SSブログ

「とにかくトーストしてみる」 [食べ物:洋菓子]

最近…相方が通販で肉の加工品をお買い上げするのにはまってまして…
(一時期、某番組で紹介されて注文もできない状態もあって大変だったそうな)

ま、そこでお願いする時にはだいたい「福袋」なんですけど…

先日、スティックタイプのベイクドチーズケーキも一緒に入っていて

「ちょっと得した気分に…」

商品のほとんどは冷凍。

ということで…このベイクドチーズケーキも冷凍状態。

そんな訳でいただく時には…食べる時間の数時間前に冷蔵庫に小分けして移動。
自然解凍していただく訳です。

が…

『なんかさ…冷凍庫の臭いしない?』

「あ…するする。仕方ないんだけどねぇ…」

って右から左で受け流そうとした私でしたが…

「ちょっとまって…これ…ベイクドチーズケーキだよね?」

ひょっとすると…使えるかも…

「トースター機能」

という訳で…数分トーストしてみると…

チーズケーキ.jpg

「下のクッキー生地はカリカリ、上のチーズケーキの部分は熱々でふかふか」

なんといっても…

「冷凍独特の臭いはどこかに消えている」

いやはや…先日の満願堂の芋きんといい…
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2010-01-25

「トースター機能は使えるねぇ( ´艸`)」

まるでエッグタルトのようなその味わいに…相方も満足。

そうそう…衣がしっとりした翌日のフライものも
アルミホイルを敷いて、トーストするとカリカリで美味。

「トースター様々ですな(*´σー`)」

しばらくなんでもトーストするのにはまりそう(笑)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。