SSブログ

「久しぶりにクロッキーさんのところへ…」 [作品制作のはなし]

1月23日(土)
昨年末に用事があり受講できなかった
スクールの授業の補講を3時間受けて…

その足で岐阜の柳ヶ瀬にある「ギャラリークロッキー」さんの所へ。

ギャラリークロッキー
岐阜県岐阜市神室町1丁目11
※柳ケ瀬アーケードレンガ通りにお店があります。
営業時間:PM12:00~PM7:00 (定休日:水・木曜)
TEL&FAX:058-265-2343

昨年の夏の資格試験がひと段落した秋頃に
一度納品にはお邪魔して以来なので随分とごぶさたです。

この日は2階のギャラリーで20代の4名の男女のグループで
展覧会が開催されており、そちらも観てきました。
ちょうど作者の方がいらっしゃって…
「有機的なのに無機質に見える面白い構図の作品」

とか…

「動物がまるで雪の結晶のパターンにも見える、楽しい作品」

などなど…作者の方がいらっしゃるのをいいことに…
いろいろと質問攻めに(迷惑…笑)
久しぶりに楽しいグルーブ展にお邪魔することできました。

さて…ポストカードを納品してまいりました。
(えいこーんずさんの所には
 1月9日付けで追加納品させていただきました)

春のふくちゃん1.jpg

まだまだ外は寒いですが…
一足早く、かえるのふくちゃん達は春を先取り…

春のふくちゃん2.jpg

そして子ども達には楽しい「端午の節句」

こんな大きな「かしわ餅」…一度は目の前にしてみたい(笑)
※手描きポストカードですので、
 実際店頭に置かれているポストカードと図柄が若干異なる場合があります。


さて、えいこーんずさんのところも
クロッキーさんのところもそうなのですが…
実は今回から、季節を問わず、
年間通して全ての季節もののポストカードを
置いていただくことになりました。

「お客さんによっては気に入った図柄が
 季節外れということもよくあることで…」

私もイベントなどで興味を持ってくださるお客さんには
ファイリングしているポストカードの数々をご披露したりします。
するとイベントを開催している季節とは関係なく
別の図柄のポストカードを手に取ってもらうことが多々ありました。

そんなこともあり、委託販売にご協力いただいている
オーナーさんのご好意もあり
ポストカードを多めに置かせていただくことになりました。

「ありがたいことです」

また、時間をみてコツコツ描いていこうと思っています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。