SSブログ

「BAGEL&BAGEL:期間限定のプレミアムベーグル〜明太チーズベーグル〜」 [食べ物:パン・ベーグル系]

BAGEL&BAGEL
http://www.dreamcorp.co.jp/bb/index.htm

最近、お気に入りです。

先日は、メープルウォールナッツベーグル・10種の雑穀バーをいただきまして…
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2010-01-10-2

あと、お知り合いの方から手作りベーグルをいただきまして…
(それも私達夫婦の好みのストライクゾーンである
 2種類のいちじくを練り込んだタイプのものと
 スパイシーな味わいがクセになるフライオニオン入りのタイプ)

「それでもうベーグルの購買欲は落ち着いたはずだったんですが…」

ブログつながりのsolaさんが
期間限定のプレミアムベーグル 「明太チーズベーグル」をお買い上げしたそうで…

「そのアップされた画像がまた美味しそうで…(笑)」

1月17日(日)までの発売だったので…

「うーむ。どうしようか…」と悩んでたんですが…
(土曜日は昨年末に受講しそびれた講義の補講をDVDで3時間分受講して…
 日曜日も午後から特別講義の授業が控えていて…この週末は予定がギチギチ)

とはいえ、知人の方のグループ展が
通常はお休みの日曜日も臨時でこの週末は開催されていると知り

グループ展が開催されている名古屋・栄の画廊→三越→スクール

ルートで、栄の街、とんぼがえり(爆笑)

本当ならバーゲンのぞきたかったのですけどね…
まあ行ったら行ったでまた、
さほど必要ないものまでお買い上げしそうなので
結果的に良かったかもしれません(笑)

とんぼがえりでしたけど…いろいろな作家さんの作品も拝見できたし
美味しいベーグルも手に入れたし…満足です。
明太子ベーグル.jpg

以前にお買い上げした「ヴォルケーノ」
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2009-12-30-1
このベーグルのような、香ばしい風味のチーズに
明太子のしょっぱ辛い風味があいまって…

「なんということ?」

はぁ…幸せの最強コンビですね。チーズと明太子(笑)
「やっぱり買ってきて良かった…」
solaさんに感謝しなくては…(*´σー`)

まだ冷凍庫に1つ眠っているので…もう1回いただくのが楽しみです( ´艸`)

あ、そういえば…
この日、17日はメニューのリニューアル直前ということで
実はバジルチーズもこの日が最後の販売となっておりましたので
私、一緒にお買い上げしてきました。

「バジルとチーズの風味は大好きです」

まだ冷凍庫に眠っているので…ゆっくり味わいたいと思います。

今日もごちそうさまでした。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

By-O

僕は料理は好きではあるのですが。。。
ベーグル、手作りも改めて挑戦してみたいです。(^ ^

"ヴォルケーノ"、あとリンク先で紹介されてた
"明太チーズベーグル"、美味しそうですね!

BAGEL&BAGEL、あとこちらのブログでよく登場する
ジュノエスクベーグルも、ほんと良いお店だな〜と思います。


他に"ダーシェンカ"のベーグルも良いなと思うのですが...
前に食べたチョコのベーグルは、全体にチョコの風味が
行き渡っているカンジで、印象に残っています。(^ ^
by By-O (2010-01-28 01:11) 

ユキヲ

>By-Oさんへ
コメントありがとうございます♪
By-Oさんのブログを見ていると
お腹が空いてきます(◎゚艸゚)
メジマグロのどんぶり…とても美味しそうでした( ´艸`)
(私、魚料理大好きなんです…)

期間限定モノに弱い私…やっぱり足を運んでしまいました(笑)
行動範囲である名古屋駅周辺にはないので
栄まで出ないとBAGEL&BAGELさんにはたどり着けないので
自然と付加価値が…(笑)

ジュノエスクベーグルも毎月、季節のベーグルが出るので
寄り道するのが楽しいですよ。

ダーシェンカさん…
さきほどHPを拝見しましたが…とても良い雰囲気のお店ですね。
ドライブついでにぜひ寄り道してみたいです。
チョコのベーグル…美味しそうですね。
そういえば…そろそろバレンタインの季節ですね…
百貨店に色とりどりのチョコレートが並んで…
相手のために選ぶよりも、自分のために選ぶ方に
チカラが入りそうです(;´▽`A``

by ユキヲ (2010-01-28 20:40) 

sola

おはようございます。

明太チーズベーグルをめぐってはハードなスケジュールの合間をくぐりぬけての入手だったのですね。
ほんと、ヒットでした。まだ冷凍庫の中にありますよ(笑)
辛子明太子マヨを作って野菜とサンドしてダブル明太チーズ!とかとことん楽しんでいます。
だからベーグルはダイエットには不向き。。orz

バジルチーズ、販売中止だったんですか!?
好きな惣菜系のベーグルだっただけに大変残念です。
バジルペーストがない時にはとっても重宝したのですが。。
来月のベーグルは必ずチョコ系がきますよね。
それはそれで楽しみであります。
by sola (2010-01-29 06:10) 

ユキヲ

>solaさんへ
コメントありがとうございます♪

最近、週末…日曜日までスクールの予定が入ってたりするので
(先週は幸いにもお休みだったので…ちょっと息抜きできたんですが)
日曜日のカリキュラムが実践的な授業なので
できれば休みたくないので…
(一応、DVDなどで補講はできるんですが…)
今月いっぱいはこんな具合でバタバタしそうです(苦笑)

solaさんお手製のベーグルサンド…美味しそうですね( ´艸`)
私はいつもトーストして何も付けずにいただくことが
ほとんどなので…
(全粒粉のタイプなどプレーンなものには卵などサンドします)
私も…残りの1つは何かサンドしてみようかな…

そうなんですよ…バジルチーズ。
以前に星ヶ丘三越で初めてBAGEL&BAEGELのをお買い上げした
時には、ちょうど売り切れで…
余計に食べてみたかったんですが…
なんと、この日に終了との張り紙が目に止まり思わず2個
カゴの中にいれておりました(笑)
まだ冷凍庫の中に待機しておりますが(;´▽`A``
週末食べようと思っております。

バレンタインも近づいて…
ショコラテイストのものが増えてきましたね。
お!そろそろ、虎屋ういろさんもバレンタインういろの季節(笑)
昨年は買いそびれてしまったので…
今年はお買い上げしようと計画中です。
とはいえ、個人的にはホワイトデーういろの方が
優しい甘みで私好みなんですけどね(;´▽`A``
催会場に並ぶショコラも楽しみです( ´艸`)
by ユキヲ (2010-01-29 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。