SSブログ

「糖朝:スイーツ3種セット」 [食べ物:カフェ系]

光流ちゃんと舞台が終わった後に25日のイベントの打ち合わせも兼ねてお茶。

「糖朝(ジェイアール名古屋タカシマヤ内)」
http://www.rt-c.co.jp/business/02toucho.html

意外に入口からの印象よりも席数があるのと、あたたかいお茶が出てくるところが
この時期にはありがたいかな。
中華系だから雰囲気も洋風とはちょっと違うし…たまに行くと新鮮。

舞台を見終わってからだったので、すでにこの時点で午後4時をまわっておりました。
でも、ちょうど3種類のミニスイーツに飲み物がつくセットがあったので
そちらを注文しました。
3種デザート.jpg
左から…
季節のカットフルーツ入りのタピオカミルク(だったと思う…苦笑)
杏仁豆腐(マンゴー添え)
黒ごまのお汁粉

黒ごまのお汁粉が、甘さ控えめで胡麻の香ばしさがだたようせいか…

「なんか…懐かしい甘みと味だね」

なんだろう…この味…げんこつ飴の味?(懐かしい…笑)
杏仁豆腐はあいかわらず美味しいですね。というか私、大好物(笑)
タピオカミルクは程よい甘み…好きだなぁ…これぐらいの甘みが。

タピオカミルクティ.jpg
あと飲み物は…久しぶりにタピオカ入りのミルクティー(アイス)
何だか、ホール内に2時間近く座ったままで舞台見ていたので…
「ノドカラカラで…身体全体がぼーっとしちゃってね(笑)」
なのでアイス。
太めのストローでいただくと、口の中に飛び込んでくる
弾力あるつぶつぶがいいです(笑)

25日の打ち合わせのはずだったのに…
結局、待ち合わせの時間をざっくり決めたぐらいで…
それからずーっと…久しぶりに会えた反動でお話。
すいません。本当。だめな人だわ…私(笑)

でも、光流ちゃんとの楽しい話はプライスレス(笑)

スイーツも美味しかったし…満足。ごちそうさまです。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。