SSブログ

「3ヶ月遅れのお疲れ様の会」 [食べ物:その他]

私の夏の資格試験が終わったら…
「焼肉を食べに行こう」と相方と約束してたのですが…

試験が終わったら終わったで
京都やら横浜やらいろいろお出かけしてたり
地元のお店で限定メニューが出ただの何だのって(笑)

あっという間に

「11月が目前ですけど…(苦笑)」

という訳で10月31日(土)
ようやく焼肉を食べに行ってきました。
ここのところ、2人とも、仕事で疲労困ぱいだったので…
地元では結構人気のあるお店に出かけることに。
お店の入口には木彫りで「飛騨牛取扱店」と書いてある。

「たまにはいいよね?贅沢も」

おうっ。そして辛い仕事に打ち勝つのじゃ(笑)

という訳で入店。
私と相方の2人だったので。すぐに案内してもらえました。

メニューを見て…少しずついろいろなものを注文。

091031焼肉3.jpg
ユッケ…久しぶりにいただきましたが…美味しいですね。
肉にからめられた「タレ」が絶妙でした。

5種類ぐらいの塩ダレの肉が盛り合わされた皿が登場。
それに伴いタレも登場。
091031焼肉1.jpg
「梅ってめずらしいよね?」

初めてかもしれない。
でも豚トロの塩ダレをこの梅でいただいたらとても美味しかったです。

091031焼肉4.jpg
あとは…タレで下味の付いたカルビ。
やわらかくて美味しかった。
白いごはんがすすみます( ´艸`)

091031焼肉2.jpg
サラダはこんなに盛ってあってなんとハーフサイズ。

「初めてのお店だったし、用心してハーフサイズにして良かったね」

と胸をなでおろしながらいただく。
ほんのりガーリックテイストなサラダで…焼肉と良く合います。

091031焼肉5.jpg
あとは…私の大好物の冷麺。

ここの冷麺はもう「これでもかっ!」というほど
麺にコシがあって、食べごたえ十分でした。
キュウリの薄切りがちゃんと三杯酢でしめてあって
スープに良く合ってました。
添えられたキムチは大根の薄切りのキムチ。
意外に辛かったけど、旨味のある辛さ。
今度、またここに来ることができたら
キムチを注文したいな。

おなかいっぱいいただきました。
久しぶりに美味しいお肉食べたなぁという感じです。

とはいえ、それはお店の雰囲気も重要かなと。
初めて入ったお店だったので
少々心配だったのですが…
お店の店員さんも無駄な動きがなくて…
メニューもきちんと説明してくれるし…
その上、お肉はどれも美味しい。

いやはや、私も相方もすっかり気に入ってしまいました。

また今度…仕事頑張って…食べに来ようと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。