SSブログ

「資生堂メイクアップセミナーに出かけてみた」 [ファッションetcのはなし]

台風が直撃してその話題ばかり書いていたら…
書こうと思っていた記事をアップし忘れそうに(ダメな人)

会社の子で以前、資生堂メイクアップセミナーに出かけたそうで…
「新製品もお試しできるし…楽しかったですよ」
と教えてもらったので…機会をみて何度も応募してみたのですが…

「これがなかなか人気のイベントだそうで(;´▽`A``」

何度か応募をしていたのですが…すでに満席だったこと幾度か(-公-;)
それから…今回、ようやく当選(笑)

今回はソネットブログつながりの光流ちゃんをお誘いして
一緒にお出かけしてきました。

ランチと…
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2009-10-07-1

ゴディバでホットチョコレートをいただき…
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2009-10-07


午後2時30分からのセミナーへ。

早めに到着したせいか…前の方の席でセミナーを受けることに…

今回は資生堂のベネフィークのスキンケアシリーズを使いながら
基本のお手入れから、ファンデーションののせ方。
さらにはマキアージュのポイントメイクを使い
メイクアップレッスンとなりました。

基本のお手入れは目からうろこのことばかり。

ファンデーションののせ方もちゃんと順番通りにすると
素肌をカバーする効果がアップすることを実感。
勉強になりました。

さらに…
今回は、マキアージュの
アイズクリエーターというアイカラーや、
フェースクリエーターというチークカラーなど
いろいろなものをお試しできました。

その中でも私が気になったのがアイズクリエーター。

この日、寒色系のストールを巻いていたこともあり
普段はブラウンorパープル系のアイカラーの私も

「せっかくだから別の色にチャレンジ」

という訳で、この日は、グリーン系のGR366で
目元を彩ってみました。

1つのコンパクトの中に5種類あるので
「どれから使えば?」という具合になるのですが…
右上から時計回りに使えば良いそうで…

「おお、使いやすい」

パウダーからクリーミーなものまであって
場所ごとに使い分けると…
パール感のある美しい目元に。
特に…

「クリーミーなアイカラーは
 不器用でアイラインが苦手な私にぴったり(笑)」

うーむ。これいいですよねー。
そろそろ現在使っているアイカラーもなくなりかけているので…
新しいのが欲しくなりますわ( ´艸`)

コスメグッズ.jpg
この日、実際に使ったチップやブラシ等はお土産に…

メイクプレゼント.jpg
さらには基礎化粧品などのお土産つき。

アイマスクなどもあり…嬉しいですね。

なんといっても今回はお友達の光流ちゃんと一緒だったので…

「どれにしようねー」と相談したりして…
お友達と一緒にメイクが楽しめるのも良かったですね。

メイクアップもいろいろと教えてもらえて…
とても楽しいひとときでした。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 2

光流

こんばんは。
先日はお誘いありがとうございました(*´艸`)
ランチもお茶もとってもおいしかったし楽しかったです!!

基礎化粧品やテキスト。お土産たくさんでしたね〜。
色々1からお勉強が出来て楽しかったです。
ユキヲさんのアイカラー素敵なお色でしたね。
とってもお似合いでしたvV
本当にありがとうございました!!
by 光流 (2009-10-14 21:06) 

ユキヲ

>光流ちゃんへ
nice&コメントありがとうです。
いえいえこちらこそ…
一緒にお出かけしてくださり…ありがとうございました( ´艸`)
ランチ…初めてのおばんざい膳は私の好きなものばかり
チョイスしてあって大満足でした。
ホットショコラも美味しかったですねー♪

テキストは時間があると時々読んでます。
先日も妹が我が家に遊びに来たので見せたら
やはり熟読でした(笑)あれは本当、勉強になりますね☆

セミナーでチャレンジした色…
あまりの発色の良さにびっくりしました(笑)
でもクリーミーなあのアイカラーはとても使いやすかったので
また他のカラーも機会をみてチャレンジしてみて
お買い上げしてしまうかも…(;´▽`A``

by ユキヲ (2009-10-14 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。