SSブログ

「オークスハート:ピュアグレープフルーツのお酢・飲むアプリコット&オレンジの酢」 [食べ物:酢・酒・調味料etc]

以前にお買い上げしたお酢
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2009-09-16-1
結構早いペースで減っていったので…
繁忙期ということもあって…
仕事が早く終わった後に、以前にためておいた空の瓶を持参してお買い上げ。

ピュアグレアプリオレンジ.jpg

「ピュアグレープフルーツのお酢」

通常の透明度のあるお酢は…精密ろ過というのをしているそうで…
それに対して、このピュアグレープフルーツのお酢は
できたてそのままの状態。
なんでもろ過していないこのお酢は、できたての爽やかな酸味を味わえるのだそう。
そのため、酸味の強いお酢が好みの方にはもちろん
料理などでドレッシングに使っても美味しくいただけるそうです。
ま、ろ過しないため、賞味期限は2ヶ月以内と短いんですけどね。
だからちゃんとこうしてお手紙(?!)がいただけるんですね(笑)
お酢のお願い.jpg
でも…「うちなら2ヶ月以内に飲んでしまうでしょうね…私が…(苦笑)」
でも、やはりグレープフルーツだけあって
酸味の強さはなかなか(笑)
いや…最近目覚めの1杯はこればかりです。

あともうひとつは…

「飲むアプリコット&オレンジの酢」
杏とオレンジをそれぞれお酢に発酵させたものを
ブレンドしているんだそう。
お店のスタッフさんからは

「ティーパックで入れるタイプの紅茶などに大さじ1、2杯いれていただくと
 フレーバーティー風にまたお湯割りとは違った味わいを楽しんでいただけます」

と教えていただきました。
これから少しずつ肌寒くなりますからね…
普通にお湯割りも良いですが…あたたかい紅茶にいれて
さらに香りを楽しむのも良いかもしれませんね。

帰宅後、どちらも美味しくいただいています。
まだ日中が暑い日があるので
もっぱらお水で割ることが多いのですが…
朝晩、少しずつ冷えてきましたね。
夜はもっぱらお徳用袋でお買い上げしたほうじ茶ですが(苦笑)

「そろそろ、飲むお酢のお湯割りもね」

お湯割りといえば…
上の2本をお買い上げした日、生姜のお酢も気になったのですが…
もっと寒くなった時にいただきたいなぁというのもあったし
これからまた買う機会もあるでしょうからこの日は見送りました。

そういえば…気のせいなのか…今年はお酢を飲むペースが
昨年より早いようなんですが
(空き瓶を店頭に持参するとスタンプをいただけるため
 自分の消費した本数がだいたい分かる…笑)

「今年、風邪知らずだよね」

最近、繁忙期のため体調管理も含め、
食事に気を遣っているのも大いに功を奏しているかもしれませんが
(といっても、魚中心で野菜をたっぷりとるとかそんなことぐらいですけど…笑)

「身体の調子、いいかもしれない」

連休中も結構、忙しくしてたけどね…なんとか持ちこたえている。

「この調子で冬を迎えたいなぁ」

12月には久しぶりに舞台を観に行く事にしたし…
ちょこちょことお楽しみを作っています。

「ええ、繁忙期を乗り切るために(爆笑)」

ぼちぼちいきましょう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。