SSブログ

「個展 忌野清志郎の世界」 [展覧会のはなし]

名古屋パルコのパルコギャラリーで
10月12日(月・祝)まで開催中とのことでしたので…

「先週末に観てまいりました」

清志郎1.jpg
(この清志郎さんの顔を描いたのは横尾忠則さん。
 金沢21世紀美術館に展示されているのだそう)

清志郎2.jpg

懐かしいポスター(「いけないルージュマジック」のポスターもあり…笑)
ステージ衣装、そして清志郎さんの直筆のイラストから油絵まで
いろいろと展示してあり…出入り口付近では、映像も見る事ができて
なかなか見ごたえのある展覧会でした。

先日、井上陽水さんの特集番組でも映像で出てたせいか…
なんとなく、しみじみ。
うん…「帰れない2人」もいいけどさ…
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2009-08-26
「雨上がりの夜空に」とか「スローバラード」とか…
「トランジスタラジオ」…いいよねぇ。

あぁ…ベスト盤が欲しくなってきました(笑)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。