SSブログ

「ちょっと変わったmarumanのスケッチブック」 [デザインetcのはなし]

スケッチブックを買いました。

sketchbook1.jpg

そう…
画材好きの人ならご存知marumanのスケッチブック。

私もmarumanのスケッチブックは好きなんですが…
個人的にはクロッキー帳の方が好きなので…
今ではそちらを愛用。ええ、もう今ので6冊目。

でもね…このスケッチブック。
通常のは、ちょっと違うのです














Q:間違いは何?





















A:手のひらサイズというところ(笑)
sketchbook2.jpg
「ロペピクニック」と「maruman」のコラボ企画の商品です。
そう、スケッチブックなのに携帯ストラップという…

「なんかさ…ストラップの金具外すと…遠近法狂うよね?(◎゚艸゚)」

結構お気に入りです。

あ…

「こんな小さいスケッチブックに何を描くの?」
というツッコミは…今日のところはご遠慮ください(笑)
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 4

ももえ

ちっ、ちっさ!!
マルマンのスケッチブック☆ラブ歴15年!?でこの小ささは、びっくりです。

やっぱり『ふくちゃん』を1枚にめいっぱい描いたり??

by ももえ (2009-09-26 00:24) 

ユキヲ

>ももえさんへ
nice&コメントありがとうございます。
わわっ。ももえさんもマルマンのスケッチブックへ
15年愛とは( ´艸`)
いや、本当、実物手に取ると「ちっさ!!!∑(゚Д゚)」です(笑)
また機会があればぜひ実物をご披露できたらと(*´σー`)
でもなんだか描くのがもったいなくて(;´▽`A``
こんなに小さいイレギュラーのスケッチブックなので…
たまには何も描かないスケッチブックもあっても良いかなと
自分で納得させて…(笑)何も描かない今日この頃です(◎゚艸゚)

by ユキヲ (2009-09-26 03:47) 

いそしぎ

はじめまして
ロペピクニックのポスターを見かけて、「マルマンのパクリやん。」と思っていたら...そういう事だったのですね^^。スッキりしました。ストラップ、かわいい!
by いそしぎ (2009-09-26 09:55) 

ユキヲ

>いそしぎさんへ
はじめまして。nice&コメントありがとうございます。
そうそう…これが第一弾のコラボ商品なんですけど…
(他にはメモやスケッチブックなどがありました)
なんだかこの小さい故のキュートさに負けてしまい(笑)
いい年して買っちゃいました(;´▽`A``
第二弾はトートバッグやペンケースで…
「あらー、本当にmarumanカラーだわー」と
先日も出かけてびっくりしました(笑)
第三弾もあるそうですが…
それはこのツートンカラーを活かしたワンピースなどの
お洋服が登場するみたいですよ( ´艸`)
by ユキヲ (2009-09-26 10:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。