SSブログ

「岐阜県岐阜市:いろせいろね〜ディナービュッフェ〜」 [食べ物:和食系]

私たちが時折、「野菜食べたいなぁ」と思うと行く「野菜畑」。
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2009-08-18
ここみたいなビュッフェスタイルのお店が結構好きな私たち。
今日はこちらに出かけてみました。

いろせいろね

岐阜県岐阜市茜部菱野1-9-1
国道21号線シダックス茜部店隣
058-216-1825

この日は夏休み企画ということで
通常1980円より割引された1500円で
ディナービュッフェがいただけました。

お料理はこんな感じ。
いろせいろね.jpg
基本はお野菜中心ですね。
とはいえ、エビチリあり、焼売あり…揚げ餃子あり…
結構、いろいろあります。

私たち、ちょっと待って、7時半過ぎ頃に入店して
席についたのですが…

「白米ごはんがね…」
ちょっと保温がきつかったかな(;´▽`A``
それが残念。
お味噌汁は豚汁風で具沢山で…良かったんだけどね。
(ただ、こんにゃくが小さいけど玉こんにゃくですくってびっくりしたわ…笑)
だからお寿司ちょっとつまんだり…
ま、お野菜好きの私は、お野菜中心のお惣菜メインでいただいてましたけどね。

ここは時間制限90分。
それでもまあ、時間制限内に充分いただけましたよ。
で、感想。

相方は…
『野菜中心のお惣菜のビュッフェメニューなら…
 自分は「野菜畑」がいいかな』とのこと。


とはいえ
『握り寿司、握りたてを食べることができるところはいいね』

うん。それは確かに。
種類はまぐろなど数種類ほどあり。
やはり、食べ残し防止のためか…
「一度に頼めるのが「2種類(4貫)」まで」だそうです。

私は…
以前に1度しか出かけてないけど…
実はこの日出かけたお店からほど近いところにある
「ティア 茜に吹く風」の方が好きかな。
ここはディナー1800円だけど…
ごはんも五穀米とか他にもいろいろあったし…
天ぷらも揚げたてで美味しかった記憶が…
それに、あそこ肉よりお野菜がメインで…私好みなんですよね。
あ、名古屋圏の人にイメージしてもらいやすいように説明すると
栄のラシックや名古屋駅のタワーズにある「レストランもくもく」から
お肉を少し控えめにして、あっさりにした感じですかね。
時間制のコースなどもあって
それを選ぶとちょっとお値打ちになるみたいだし。

でも…
夜だと、屋台風のカウンターで焼きたての焼き鳥がいただけるのが…
「鶏肉好きで串焼き好きの私にはポイント高い」
それにアイスが8種類ぐらいあってその中から選んで食べる楽しさはいいねぇ。
そうそう、アイスクリームディッシャーの大きさが
大・中・小から選べるので…
この日の私は、小さいディッシャーのを選んでお店の方に
盛りつけていただきました。
(私は柚子、ぶどう、ラムレーズンをいただきました)
アイスクリームといっても、乳脂肪分の高いタイプじゃなくて…
さらっとした感じのアイスなので…
食後にはぴったりでした。特に柚子は美味しかったですね。


お寿司、焼き鳥が食べたくなって…
さらにいろいろなアイスクリームを食べたくなったら…ココかな(笑)
ごちそうさまでした。

nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。