SSブログ

「岐阜県関市:白神〜えびそば〜」 [食べ物:ラーメン系]

8月22日(土)
相方もお休みのこの日。

どうも住まいから距離があるせいと…
最近は、真屋さんの限定メニューを味わうことが
楽しみとなり(笑)
すっかりごぶさただった、白神さん。

「いや…それに結構並ぶから…」

そう、地元の某番組で紹介されて以来、
列がのびているよね。
あと、白神さん、2号店がオープンしたそうで…
そちらはとんこつラーメンだそう。

「とんこつかぁ…」

基本、私が好きなラーメンというと…
王道の醤油か塩だもんね。
白濁のとんこつは…たまに…
本当、たまに何かの拍子に食べたくなるぐらいで…
(そうそう、前に九州の物産展で登場していた「くろいわラーメン」は別格)
「あまり普段から欲するタイプではないわね」
そう、最近になってやっと醤油豚骨スープにも
抵抗がなくなったけど…
元々、あっさり味が好きな私には最初、醤油豚骨でさえも
「・・・・ちょっとこってりして…私は…」
という具合だったもんね(;´▽`A``
それが今じゃ、すっかり普通(笑)

この日の相方『久しぶりに白神さんへ行こうか?』
という訳で白神さんへ。

※驚いた!私、1年以上ぶりでした※
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2008-06-22

2号店がオープンして間もないからですかね?
今日はそんなに並ばなかったなぁ。
非常にスムーズに…店内へ案内されましたよ。

私はつけ麺か悩んだのですが…
エビの旨味がたっぷり味わえるスープがいただきたくて…
今日はえびそばにしました。
そう。白エビの使用量が増えて、名前も中華そばから
えびそばになったんだそう。
で、久しぶりに餃子も注文。
楽しみだなぁと思っているうちに…登場したのはコチラ。

白神のえびそば.jpg
えびそば730円

久しぶりのエビの旨味がぎゅっとつまったスープに満足。
メンマも太めでシコシコ…美味しい。
タマネギのみじん切りもスープとあいまって良いアクセントに…
美味しいねぇ。

相方は軟骨チャーシューが鎮座したえびそばを注文し…
ひときれ分けてもらいました。

「軟骨やわらか( ´艸`)」

今日もごちそうさまでした。
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。