SSブログ

「虎屋ういろ:スイカういろ・宇治金時ういろ」 [食べ物:和菓子]

さて…前々から引っ張っていた…虎屋ういろの「スイカういろ」ネタ
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2009-07-06-1
とうとう、お買い上げしてきました。

はいこちら。
すいかういろ.jpg
私が「スイカ味」や「メロン味」そして「バナナ味」が苦手なことを
重々承知している我が相方は…
私が切り分けたういろを1切れ皿に取ると…

『まず、ちょこっと食べてみたら?それでダメだなら後、請け負うし』

すいません。本当。すいか味恐怖症な妻で(爆)

で、端をちょこっとかじってみた…

「・・・・・・」

『どう?どうなの?』

「・・・・・む、無理・°・(ノД`)・°・」

やっぱりスイカは好きでも、スイカ味はダメな私。
ごめんなさい虎屋ういろさん。

結局、お買い上げしたスイカういろはダンナのものに…

『い、1本、1人で食べるの…』苦笑いのダンナ。

ご、ごめん。本当。
そんな訳で…私は一応、スイカがダメな場合のことを見越して
もう1本お買い上げしたのは…

宇治金時ういろ.jpg
「宇治金時ういろ」

そう、白ういろ、あずきのういろ、
そしてお抹茶のういろの3つの味のういろ。

「宇治金時だ!」

今日はいろいろ勉強になりました。
スイカ味が苦手は人は…
どこまでいってもスイカ味が苦手だということを(爆)

「はぁ…早く秋にならないかな…」

そう、個人的に大好きな焼き芋ういろがね( ´艸`)
楽しみです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。