SSブログ

「Perfumeの『トライアングル』」 [音楽のはなし]

昨年末、距離はあったとはいえ、一応生で観たPerfume。
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2008-12-31-1

それ以来、ベスト盤を買ってしまい(笑)
通勤時によく聴いていた人。
(実際、私の中のiPodnanoの再生ベスト30の上位10曲はPerfume…笑
 でも、これも2月にMacBookが記憶喪失にならなかったら電気グルーヴだったかも?…笑)

そんなこんなで…
トライアングル1.jpg
手に入れてきました( ´艸`)

シングル曲がたくさんつまっているというのもあるから
どれも結構耳なじみで…
「いいですよ」
私は「Night Flight」と「ワンルーム・ディスコ」だねぇ。

ベタですか?

ええ、ベタですとも(笑)

いやまあ、これからまた聴き込むと好み絶対違ってくるから…
Gameの時みたいに…
そう、以前はそんなに聴いてなかった
「シークレットシークレット」とか「Butterfly」とか
今、ガンガン聴いてるし…ねぇ(笑)

これで明日から通勤はまた、
Perfumeをヘビーローテーション( ´艸`)(笑)
(実は「Game」を買った際、飽きずに約3ヶ月近くずーっと聴いていた人)

にしても…

こんな予約してまで女性アーティストのアルバムお買い上げしたのなんて…
いつ以来?

「覚えてない(笑)」

女性アーティストの場合は、だいたい発売日の2、3日後に
店頭にあったら買うって感じがほとんどだった気がするよ。

「ああ、でも椎名林檎ぐらいか?」

やっぱり随分前だわ(;´▽`A``

トライアングル2.jpg

ちなみに私は…のっちが好きです( ´艸`)
昨年の大阪のカウントダウンでダンスをこの目で観て
「すごいっ」と思ってしまったのだけど
あの時、もちろんMCも聞いてしまって…あの、あ~ちゃんへの突っ込みに
「すごいっ」と2度びっくり(◎゚艸゚)
うん、だから…あ~ちゃんも私の中では
非常に1位に近い2位なんだけど(;´▽`A``

ま、とにもかくにも、しばらく通勤時のBGMになりそうです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。