SSブログ

「虎屋ういろ:伊勢茶ういろ」 [食べ物:和菓子]

毎回、店頭に行く度に売り切れになっていると…

「俄然、欲しくなるのは私だけでしょうか?」

いや、典型的日本人でもあるような…はてさて?(笑)

最近、おすすめのPOPが立っているせいか…
いつも売り切れだったのです

「伊勢茶ういろ」

ええ、例の虎屋ういろさんです(笑)
http://www.torayauiro.co.jp/

名前の通り、伊勢茶を使ったういろなのですが…
その間に甘さ控えめの、こしあんのういろが
はさまれているというもの。

で、ようやく…

「手に入れました」
伊勢茶ういろ.jpg

ええ、香りが高く、濃い味の伊勢茶ういろと
甘さ控えめのこしあんういろが絶妙です。

が、それより気になったものがありまして…

それは…これをお買い上げした時にいただいたもの。
スイカういろ.jpg

「えー?!」

スイカういろて…(爆)

ええ、ユキヲのことを、よくよくご存知の方は…

「ユキヲがメロン味が苦手なの…知ってますよね」
そう、メロンは大好きなの。だけどメロン味がダメなのですよ。

だからね…

「このスイカういろが私にはいろいろな意味で気になる(笑)」
そう、スイカは大好きなのですよ。私。
そりゃもう平気で4分の1カットを
一人で食べちゃうぐらいの人だから(爆)
昨年だって、相方のご実家経由でいただいたスイカに大喜びしていた私だし(笑)
でもね…メロン同様…

「ウリ科のモノは実際の味と加工品との味がね…」
そう、その間の距離がなかなか難しいと思うのですよ(苦笑)

でも、うちのういろ好きな相方さんは
『虎屋ういろさんに限ってそんなことは…』というのですよ。

でもなぁ…前にこんなことがあったのですよ…
以前に北海道旅行した時(だったと思う)に
相方さんがお買い上げしたメロンゼリー

『北海道の夕張メロン使っているんだから美味しいはず』

と言われて私も一口食べたのですが…

「・・・・ごめん、やっぱりダメかも(´□`。)」

と、私が断念したこと…忘れているかもねぇ(遠い目)
うん。まあ相方が望んでいるので…
私は買ってきますけど。ええ。買ってきますとも(笑)
なにしろ、新商品らしいですから…ね。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

nao

こんにちは。
先日ようやく念願の「虎屋のういろ」を味わいました!!
売場情報ありがとうございました!
スイカ味、いかがでしょうかね。私もスイカ好きなので気になります〜。
“マンゴーういろ“は違和感のない味と香りで、とても美味しかったです。

そういえば“スイカキャンディー”、“スイカアイス”なども
好みの分かれるものかも知れませんね…。
by nao (2009-07-11 12:16) 

ユキヲ

>naoさんへ
nice&コメントありがとうございます。
おぉーっ!虎屋ういろさん、お口に入りましたか?( ´艸`)
良かったですーっ!
はっ!∑(゚Д゚)
マンゴーういろ…ひょっとして東京限定ですかね?
名古屋ではまだ観てないです。
そうそう、名古屋のタカシマヤもフードフェアとの兼ね合いで
オリジナルういろが時折登場するので…
東京もオリジナルういろ、登場しているかもしれませんね( ´艸`)
マンゴーですか…夏到来ですね。
名古屋では、爽やかそうなオレンジ味の
ういろが並び始めましたよ。
そうなんですよ…スイカ味。
私の中で…ウリ科の加工品の味は…
「どうしても実際の味との距離が…(;´▽`A``」
なんですよね(苦笑)
私…実はスイカアイスが苦手で…
それを相方に話したら…『なんでー?美味しいのにー』
と言われました(;´▽`A``
うーん…でも買ってきます。相方のために(笑)
by ユキヲ (2009-07-11 18:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。