SSブログ

「甘酒のもとをお酒で割ってみました」 [食べ物:酢・酒・調味料etc]

先日お買い上げした「造り酒屋の甘酒のもと」
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2009-06-04
甘酒.jpg

ええ、週末になりましたので…昨晩早速…

「1:1の割合で…日本酒で割ってみました」

こんな感じです。

お酒割り.jpg

「本当、にごり酒みたい」

という訳で…いただいてみましたよ。

「うはっ。飲みやすい」

口当たりが良くて…美味しいです。
とはいえ、久しぶりに度数の高いお酒だったので…
おかげでぐっすり眠ることができました(笑)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

シゲル

とろっとろな感じですね。
これならくいくい飲みすぎてしまいそうです。
飲み方いろいろって瓶についていますが、
他にもいろいろな飲み方があるんですかね?
by シゲル (2009-06-07 22:41) 

ユキヲ

>シゲルさんへ
nice&コメントありがとうございます。
これ、本当、キケンですよ(笑)飲み過ぎます(爆笑)
あ、飲み方いろいろというのはですね…
「牛乳で割って冷やして飲む」とか
「原液のまま凍らせてシャーベットに…」という具合なんですよ。
で最後に書いてあったのが、今回の飲み方。
日本酒はもちろん、焼酎割りにして
カクテル風に飲むということなのでした。
はい。オトナな飲み方です(;´▽`A``
by ユキヲ (2009-06-07 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。