SSブログ

「鉄板塊まんてん〜たこやき・焼きそば・お好み焼き〜」 [食べ物:その他]

6月7日(日)
たまに行く担々麺のお店までの道中にあるこのお店。
いつもお店の駐車場が満車で賑わっているので
「一度入ってみたい」と思っていたのと
「なんだか無性にたこ焼きが食べたくて」

という訳で来店。


鉄板魂 まんてん
岐阜県岐阜市本荘中ノ町10-47
TEL 058-273-1539
営業時間:11:30~22:00
定休日:水曜定休

いつも夜は混雑しているので、お昼に、それも早めに出かけたら…

「空席多し(笑)」

という訳でゆったり掘りごたつに座って注文。

たこ焼きは8個を注文するとお店の人が焼いてくれるそうで
その倍の16個を注文すると、自分たちで焼けるそうです。

けど、焼きそばもお好み焼きも食べたかったので
結局たこ焼きは8個にしました。
それに…

「私、さすがにたこ焼きは焼いたことないから(笑)」
一度はチャレンジしたいんですけどね。

と、お好み焼きを目の前の鉄板で焼いたりしているうちに…
まんてん2.jpg
焼きそば登場。

まんてん1.jpg
そしてたこ焼きも。


焼きそば&お好み焼きがソース味だったので
たこ焼きは醤油味にしたのですが…これが
「大正解」
美味しかった。
ただ、マヨネーズは無しにしても良かったかな。

焼きそばも麺のコシがしっかりしていてまさに「鉄板焼きのお店の味」
お好み焼きは…ふわふわの生地でこれまた美味しかったなぁ。

この日はお昼だったのでこれだけでしたけど…
夜だったら、

「1人につきお好み焼き1枚でもいいかも」

いろいろと選んでみんなで分け合って食べるといいかも。
ごちそうさまでした。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。