SSブログ

「京都市・京洋菓匠カトレア:生キャラメル入り純生ロール」 [食べ物:洋菓子]

さて、「つげ櫛」を入れる袋を買う目的は達成しましたが…
せっかくなので美味しいものも手に入れましょう。
麩まんじゅうや練り切りなどの和菓子なども
京都らしくて惹かれるところですが…今回はあえて

「洋菓子」

なぜなら…美味しそうなロールケーキを見つけてしまった。
カトレアロール1.jpg
京都市・京洋菓匠カトレア
http://cattleya-kyoto.com/index.html
「生キャラメル入り純生ロール(735円)」

小ぶりな割に少々お値段はお高いのですが、それには理由がありまして…
というのも、商品名の通り…

「生キャラメル入りですから」
カトレアロール2.jpg

ロールの中に巻き込まれている、丸いプチプチの部分が生キャラメル。

なので、少しずつフォークで切り分けて口の中に入れると…

「ふかふかのスポンジと生キャラメルの濃厚な味があいまって…美味」

むふっ(*´σー`)…美味しい( ´艸`)
甘党の相方にも大好評でした。


実は他にも「まざあぐうす」のチーズケーキ「醍醐」や
文の助茶屋の「きなこぷりん」なども気になりましたけど…

「まだまだ会期は来週の月曜日まであるから追々」

そう、少しずつお買上げする予定。
計画的なんだか、そうでないんだか…(苦笑)
賛否両論あるでしょうけど…ね(;´▽`A``

とはいえ、充実した1日でありました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。