SSブログ

「愛知県一宮市:中華そば華丸〜あさり潮つけめん〜」 [食べ物:ラーメン系]

4月5日(日)
お友達と稲沢市の国府宮神社を訪れていて、
夕方にお別れする予定だったので、相方さんに岐阜からお迎えに来てもらい
その足で久しぶりに一宮市のラーメン店に行こうということになりました。
だったらぜひあのお店へ…

結婚前に1度出かけたきりのところ。

中華そば 華丸
住所:愛知県一宮市萩原町串作1407-2
電話:0586-68-3065
営業時間:11:30~14:00,17:30~21:00
休日: 水曜日、第1・3火曜日(祝日の場合は翌日)


もちろん以前にも食べて美味しかった中華そばを食べるつもりで出かけたのだけど…
着いたら、魅力的な貼り紙を見つける。

「あさり潮つけめん はじめました」

何ーっ。あさりって!それもつけ麺って!

あさり大好き、つけ麺が最近お気に入りの私としては…

「外せなーい!」

で、注文したのは…
華丸.jpg
「あさり潮(しお)つけめん 850円」

ここのご主人、和食業界出身らしくて…まあ、おだしの取り方がうまいというか…

「あさりの旨みがぎゅっとつまっていて美味しいつけ汁」

もう3年ぶりになるんだけど…
ここの極太のメンマはあいかわらず美味しいし、
チャーシューも厚いのにやわらかくてジューシーだし…

「満足ですわぁ」

スープ割りしたつけ汁は…もちろん全部、胃の中へ(笑)
とはいえ、この日は歩いたりして結構おなかが空いていたので
普通盛りでは私には少し少なめだったかも…

という訳で…人気のサイドメニューでもある「いなりずし(100円)」を注文。
華丸2.jpg
なんでもこのお店を開業する前に営業していた寿司屋さんの味を
そのまま引き継いだんだとか。

「おいなりさんの甘辛いあの味が大好きな私としてはもう、ストライクゾーンど真ん中」

いやはや、美味しかったです。
岐阜からもう少し近い方の一宮市なら月に1度ぐらい来たいんだけどなぁ…
また今度のお楽しみにしようっと。
なにはともあれ、ごちそうさまでした。
nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。