SSブログ

「桜まつり」 [旅のはなし]

愛知県稲沢市の国府宮神社近くで開催されている桜まつり。
ここのところ仕事で忙しかったので…
満開の桜を眺めて良い気分転換になりました。
090405_124125.JPG

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 4

Miltmozmmer

お疲れさまでした〜☆
昨年は砂、今年は風、出る度に屋外の難しさに直面しますね〜。
でもとても楽しかったです!ありがとう!!
by Miltmozmmer (2009-04-05 21:48) 

ユキヲ

>Miltmozmmerちゃんへ
コメントありがとうです!!!
いえいえ、Miltmozmmerちゃんも、本当おつかれさまでした。
(お家と会場の往復は大変だったと思います…(;´▽`A``)
そうだねぇ…
昨年は砂、今年は風…でしたね。
そうそう、薄曇りだからと油断してたけど、
帰宅したら肌が少しだけピリピリ…軽い日焼けかも(´□`。)
で、化粧水パックしてみました(笑)

私も本当、楽しかったです!
昨年参加させてもらった分、心構えもできてたし
(やっぱり値札はちゃんと作らなくちゃダメね…笑)
今年も神社の向かいの角のお団子やさんの
美味しいみたらしだんごもいただけたし…
銀杏づくしの変わり種商品も発見できたし
(スタッフのおじさま達が一生懸命きしめんを茹でているのが、
 とてもほほえましかったです…笑)
手持ちの不要品はほとんど売れたし( ´艸`)
おまけに中高校時代の同級生にばったり逢うし(爆笑)
いやはや、楽しい1日でした。
Miltmozmmerちゃんもゆっくり休んでねーっ!!!
by ユキヲ (2009-04-05 22:44) 

シゲル

桜っていいですよね。
あの色と、散っていく感じがなんとも言えません。
この時期はちょこちょこ見かけるので、
ふと、見上げて和ませてもらっています。

by シゲル (2009-04-05 22:59) 

ユキヲ

>シゲルさんへ
nice&コメントありがとうございます。
そう、桜はあの色と散っていくところが…
いわゆる「趣き」というものでしょうか。
個人的には夜桜の…
あの夜の風景にぼんやりと浮かぶ桜の花。
そんな妖艶な雰囲気も大好きな私です。

桜って…引いて観てみるといろいろなシチュエーションがあって
面白いですよね。
ちびっ子達が真新しいランドセル背負っていると
ほほえましいし…
また身体になじんでないスーツを着ている若者がいると
こちらまでその緊張感が伝わってきますし…
桜って、多くの人間が変化を遂げる季節に色どりを添える
いい役者さんですよね(*´σー`)


by ユキヲ (2009-04-06 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。