SSブログ

「お気に入りの雑貨店と小さなクラフト展」 [雑貨etcのおはなし]

話が前後しますが…2月7日(土)の話。
楽しいアイテムがいろいろと見つかったので、ちょっとそのお話を…

髪をバッサリと切って、なんとなく気分も軽くなったせいか…
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2009-02-09
美容院から徒歩10分ぐらいの岐阜の柳ヶ瀬商店街の付近を
久しぶりに散歩することに…

委託販売でお世話になっている柳ヶ瀬のレンガ通りの「クロッキー」。
久しぶりにお邪魔してオーナーさんのお仕事のお邪魔にならないように…
気をつけながら、ぽつぽつお話をしました。
私の手描きポストカードもぼちぼち出ているとのこと。

「嬉しいですね(*´σー`)」

また時間を見て、夏用のポストカードとか
書き足して納品にうかがいますとお話をして、お店を後にしました。

さて、柳ヶ瀬付近に私が出没すると必ず行く雑貨店が…
「スーベニイル」さん
http://www.souvenir-gifu.com/index.html
※最新入荷情報などはブログが便利
http://blog.souvenir-gifu.com/
ここで見つけたのが…

「メ、メンディングテープ?!」

美術系の学生さんだった方ならおなじみですよね。
そうそう、アクリルガッシュとか塗る時にマスキングなどしたりする
あのテープですよ。

「なぜに、かわいいものからデザイン的な雑貨を扱うこちらのお店に?」

と思ったら…
最近は、カラフルな色があるということと
透かしや模様の入ったメンディングテープがあるそうで…
それを封筒の口を止めるために使ったり、
さらに、幅広のテープを宛名面に貼付け
宛名書き用の枠に見立ててみたりと…

小花テープ.jpg
「こういった形でお使いいただいているんですよ」
と壁面の見本に手をやりながらご説明してくださるのは
お店のオーナーさん。

私、手紙をちょこちょこ書くので…

「あ、これいいかも」という訳でお買い上げ。

お会計を済ませようとしたオーナーさんに
「今、ちょうど小さなクラフト展というイベントが開催されているんですよ」
http://www.geocities.jp/yanagasesouko/craft/
とのこと。
という訳で金(こがね)公園の近くにある八幡神社へと向かうことに…

小さい神社の境内にひしめきあうクラフト展示販売スペース。

という訳でいろいろ見てまわって…この日はパンをお買い上げ。
たくさんあって…とても悩んだのですが…
私は基本的にあまりバターを付けずにパンを食べるタイプ。
そのことを出展者の方にお話したら
ドライフルーツたっぷりの、かためで、天然酵母で仕上げたパンを
おすすめされました(*´σー`)
土岐市のパン屋さん.jpg
いやはや美味しいものが見つかりラッキーでした。

そして、時間がまだあったので…無印良品も寄り道。

ちょうど「季節のお買い得品」というのものがあり…
何気なく見ていたら…

「ほ、欲しい…」と惹かれて即、お買い上げ。

それは…
ロンドンスタンプ.jpg
「積み木のような形のスタンプ」
封書の手紙にちょっとしたアクセントをつけるのに重宝しそうだし…

「そのまま置いておいても絵になるスタンプ」

いいじゃないですか( ´艸`)

実は20代の頃、イギリスに2度出掛けたこともあるせいか
人より、ちょっとイギリスびいき(苦笑)
なので…
プチロンドン.jpg
「こんなミニカーも持ってますよ」

このミニカーより2まわりぐらい大きなロンドンバスもあり(笑)

「んー、髪型も春らしくなったし…楽しい雑貨や美味しいパンも手に入ったし…」

普段は土曜日はスクールの日なので
ここ最近は、あまりゆっくりこうして散歩ができないんですが…
この日はスクールがお休みということもあって…
久しぶりに、ゆっくりと楽しい土曜日の午後となりました( ´艸`)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 2

Miltmozmmer

無印のスタンプ、かわいいね〜!!
スタンプ好きなので、見つけてはついつい買ってしまいます。
私は懸賞に応募する際のハガキに押したりしてます。(笑)

色付き、柄付きのマスキングテープは昨年頃より人気上昇中だね!
こちらもついつい買ってしまい、金・銀・チェック柄など6種類もってます。(汗)
学生時代を彷佛とさせるアイテムだよね〜。
by Miltmozmmer (2009-02-11 13:05) 

ユキヲ

>Miltmozmmerちゃんへ
コメントありがとうです!
うふふ。気があいますね( ´艸`)
無印にまさか私好みのスタンプがあるなんて…
(最近、すっかり衣料品ばっかりで…笑)
いやはや、とても良いタイミングでした。
懸賞…なるほど!そういう使い方もありだねぇ(*´σー`)

マスキングテープ!
そう、どうしても私の中でもマスキングテープは
あのクリーム色の幅3cmぐらいのテープしか思い浮かばずで…
(本当、生粋のアナログ人間…爆)
すごく新鮮でした!
というか…キュートですねぇ(*゜▽゜ノノ゛☆
春らしい色を選んだので…
これまたスグに無くなってしまいそうな予感です。


by ユキヲ (2009-02-11 17:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。