SSブログ

「『元気になる農場レストランモクモク』でランチビュッフェをいただく」 [食べ物:洋食系]

日にちが前後しますが…

1月31日(土)
この日はお友達のMiltmozmmerちゃんと念願の
「元気になる農場レストランモクモク」でランチビュッフェをいただくことに。
http://www.moku-moku.com/tyokueinew/index.html

実は昨年の秋に名古屋駅前のJRセントラルタワーズのレストラン街が
リニューアルし、東海圏では有名で人気の三重県の農場
「モクモク手作りファーム」のレストランが満を持して名古屋駅地区に登場!

私も20代の頃に母の知り合いの人に案内してもらい
三重のモクモク手作りファームへ遊びに行ったことがあったんですけど…
そこで食べたバーベキューもお肉が新鮮で、お野菜も美味しかったんですよね。
なので俄然、期待してしまう。しかし…

「名古屋の栄のラシックにも入っているんだけど…いつも長蛇の列だし…
一人じゃいけないし…」

『そうそう、せっかく名古屋駅前に出来たんだから、これは行かねば!!』

と、昨年末にMiltmozmmerちゃんと会った時に話題にしていたのです。

で、この日になったという訳。

この日は土曜日ということで、お客さんでいっぱい。
結局1時間ほど待って、入店。
『通常は時間制限は設けていないのですが…
 本日はお待ちのお客様が多いので申し訳ございませんが
 90分の時間制限ということで…』
と、丁寧にお店のスタッフさんがご説明してくださり…

トレーを持って、いざビュッフェスペースに。

いやはや、農場で採れた新鮮で滋味あふれるお野菜やお肉を使った
様々な料理に、心躍ります。

という訳で本日のランチ。
モクモク1.jpg
(実はこの後、このタイプのトレーでもう1回盛り付けてます…笑)

「お魚美味しいよね」

『みりん漬けの味付けが絶妙!あと、お野菜が本当に美味しい!』


そして最後はデザート。
様々な種類があって、そこから1つ、2つ選んでも良かったのですが…
デザートスペースにお店のスタッフさんが待機してくださっていて
『デザート、すべてお乗せしましょうか?』と
笑顔ですすめてくださるので…

「お、お願いします!」

という訳で…
モクモク2.jpg
「全部乗せてみました(わはは!くいしんぼうさん!)」
でも、すべて一口サイズなので…きれいにすべて完食です!

そして90分経過し、私たちのランチ終了(笑)
とはいえ、時間制限で食べることに重点を置いていたランチでは
お互いまだまだ話し足りないことがあり…
お店を出た後に、向かった先は

「ルピシア」
http://www.lupicia.co.jp/

一時期、こちらの紅茶をよく買い求めていた私。
とはいえ、売場に併設されているカフェスペースには
なかなか入る機会がなくて…
今日はMiltmozmmerちゃんと一緒にお出かけすることに…
私は「イングリッシュブレンド」をチョイスして
さきほど、お腹いっぱい食べたのに
美味しそうな「スコーン」の写真に手招きされて(笑)
ルピシアEnglishブレンド.jpg
「セット注文しちゃいました(笑)」

だって、スコーンがね…「プレーン」「くるみ」「ミルクティー」と
3種類もあってそこから2種類チョイスできるって言うんですもの!
(ますます、くいしんぼうさん…笑)
という訳で…私はプレーンとくるみ、
Miltmozmmerちゃんはミルクティーとくるみにしました。

スコーンに添えてあったクリームが
ジャージー牛の牛乳から作られているクリームだそうですが…
味は濃厚、でもさっぱりとした口あたりなのが不思議。
あとは蜂蜜とジャム。お好みで付けていただきました。

美味しい紅茶やスコーンをいただきながら
たくさんお話していたら…すっかりココロもデトックスされ(笑)

「また一緒に会おうね!」

とお互い爽やかな気持ちで名古屋駅でお別れしました(笑)

いやはや、楽しいひとときでありました。
とはいえ、すっかり食べ過ぎてしまったので…
この日の夕食はほとんど食べることができませんでした(;´▽`A``
nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。