SSブログ

「札幌グランドホテル:ビッグアップルパイ」 [食べ物:洋菓子]

そうそう。
10月29日(水)から11月3日(月・祝)まで
名古屋のタカシマヤでは北海道展でした。
終わってしまったけれど…書かせてください(汗)

チラシをチェックしたところ…今年も出たのは
北海道産リンゴを1個半使用しクリームチーズをあわせたという
札幌グランドホテルの「ビッグアップルパイ」

「昨年、会社の人が並んで地獄絵図だった話は怖かったなぁ」
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2007-11-11

で、今年も出店されるそうで…
チラシを見たところ「各日200ホール限り」

カット売りは無しで、今年はホールのみなのだそうで…
お値段、1,260円なり。

「ひょっとして…お客さんの殺到を緩和するために
 カット売りを無しにしてホール売りのみで単価を上げた?」
と素人なりに予想してみたりして(苦笑)

さて、今年は大丈夫なのでしょうか?

仕事を終えた木曜日。恐る恐る寄り道すると…
ちょうど地元テレビの中継が入っておりました。
「となると明日から混雑するかも…」
と思っていたらやはりそのよう。
人が多いとはいえ…お目当てのアップルパイは

「ありました!」
ビッグアップルパイ.jpg
良かったねぇ(>.<)
ショーケースにもまだまだたくさん残ってました。

で、お買い上げして無事に帰宅。

私と同様、スウィーツ大好きな相方さんにも食後にすすめてみる。
ビッグアップルパイ断面図.jpg
すると…

『・・・・・・・』
顔をくしゃくしゃにして無言。

「ど、どうしたの?」
口に合わなかったのかい?心配になる私に

『めちゃくちゃ旨い』と相方、絶賛。

「そっちかいっ(笑)」
どうやら…
クリームチーズとジューシーなリンゴの食感と甘酸っぱさに
ノックダウンだったそうな。

そうそう。このアップルパイって
「まるごとリンゴ閉じ込めちゃいました」というような食感と味だもの。
この味はなかなか出会えないですよ。本当。

あとは…
六花亭さんのバターサンド(お約束)と
新作の「十勝六花」というお菓子を買ってきました。
十勝六花.jpg
こちらの新作は「チーズ」「シナモン」「チョコ」味のミニパイの詰め合わせ
(3種×各5個)420円

香ばしい香りと、軽い口当たり、そして飽きのこないテイストに
ついつい食べ過ぎてしまいます(^^;)

「今回も大満足」

美味しい秋の夜長でした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。