SSブログ

「towerが好きです」 [建築etcのはなし]

そういえば…

先日のフランス展でこれも手に入れたのでした。
エッフェル塔.jpg
メイド・イン・チャイナなのには気がひけましたが…(滝汗)

そういえば…こういうフォルムのタワー…好きですねぇ。

地元の名古屋のテレビ塔も好きですし…

中学生の頃、修学旅行で出掛けた東京タワーに…

北海道に旅行した際に札幌で見たテレビ塔も…

エッフェル塔も一度この目で見てみたいですね。
いや、フランスに行くなら、やはりコルビュジエの「ロンシャン礼拝堂」か。
いやいや、建築家エクトル・ギマールが作ったメトロの入口か。

フランス…いつか行けると良いのだけれど…どうかなぁ。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

tanuki

フランス展、いいですね~。
東京タワーのキーホルダーだと修学旅行チックになってしまうのに、エッフェル塔だとオサレになってしまうのは何故でしょう(笑)
私も、いつかフランスに行きたいと思ってます。
パリなどの都市より、プロヴァンス方面とかでゆったり過ごしたいな~、なんて。。。(^^)
私も名古屋のテレビ塔好きです♪ ツインタワーも・・・
京都タワーは、、げっふんごっふん、、、

by tanuki (2008-11-02 21:38) 

ユキヲ

>tanukiさんへ
nice&コメントありがとうございます。
いつもの海外の企画展は食べ物メインになりがちなのですが…
今回は雑貨などが豊富で結構楽しめました(^^)
東京タワーのキーホルダー(笑)
色ですかねぇ。やっぱり(苦笑)
でも、あれはあれで味があるとは思います。
あ、プロヴァンスも良いでしょうね。
農家などの家を訪問してみたいです(あくまで夢…笑)
京都タワー…
ああ、あれはフォルムが個性的な分、好き嫌いが分かれますねぇ。
でも、私は好きですよ。なんだか70〜80年代の
海外のSFドラマに出てきそうな建物で…
(なんてここまで言ってしまうとだいぶ特定されますけどね…苦笑)
今では絶対、様々なしがらみもあって、形にするのが難しいですし…
そういう意味では貴重な建築物かも(^^;)
by ユキヲ (2008-11-02 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。