SSブログ

「伏見から名古屋駅前まで歩く」 [おもひで ばなし]

11月25日(日)
あっけなく検定を終えた三十路女(笑)
http://blog.so-net.ne.jp/yukiwochannel/2007-11-25

名古屋地下鉄の伏見駅から徒歩数分のところにある
結婚前、何度か出かけたことのあるエビスビル パート2に寄り道。

R&D STORE
http://www.rd-store.com/
あいかわらず、良いデザイン雑貨がありますね。

それに、「カリモク60」はいいなぁ…
http://www.karimoku60.com/
我が家にもう少しスペースがあれば欲しいです(笑)

その足で、久しぶりにパート1に入ったら…
ずいぶんと中の雰囲気が変わっていて少しびっくり。

晴れて着物をひとりで着る事ができるようになった私は
着物と和雑貨の「なごみや」さんに自然と足が止まる。
http://www.kimono-nagomiya.com/

お店の方が、とても気さくな方で、いろいろとお話しながら、
たくさん商品を見ることができ、とても楽しかったです。

ここのお店は、ユーズドのお着物を扱っていらっしゃるのですが
状態も良いし、着物が素材ごとに分類されている。
さらに、身長別にサイズ分けしてあるんですよね。
うむ。「身長160cm〜」っていう棚にも様々なお着物があったので
身長162cmの私は、うれしかったですねぇ。
帯留めや半衿などの小物もキュートなものであふれてました。

今日は先を急いでいるので…次回またぜひゆっくりと…(笑)

それから名古屋ヒルトンホテル東側にあるモスバーガーを目指して歩く。
そして久しぶりに、モスランチ。
おなかが満たされたら、今度は名古屋駅前まで歩く。

なんでだろう…
広小路通を歩くと、新卒で働き始めた頃のことばかり思い出す。
営業アシスタントをしていた頃…
市バスに乗って、栄方面へよく「おつかい」に出かけていたからかなぁ。

あのポリエステル100%の制服着るのが肌の弱い私は嫌で嫌で…
夏は汗を全く吸わないし、冬は静電気の発電所になるし…
本当、あれは不健康な制服だったな(滝汗)
いや…何が嫌って、デザインが一番嫌でしたけど(爆笑)

それはさておき…
扁桃炎で2回入院した私(爆)
あの頃が一番、穏やかだったのかも。
定時で仕事を終えて、Macのスクール通ったり
連続ドラマとかもかなり見てたなぁ。
そうそう、あんな頃はMOREとかWithとか毎月買ってたもんなぁ。
会社のW先輩と相談してお互いそれぞれ違う雑誌を購入して(笑)
交換して…2冊読破したなぁ。

「ここの角曲がるとお客さんの事務所があって…
 よく伝票届けに行ってたなぁ」から始まり

「そうそう、おつかいの帰りにここのコンビニで、
 よくマガジン立ち読みしてた」なんてことまで

もうどうでもいいことばっかり思い出すわねぇ。
その他にもいろいろ嫌な思い出もフラッシュバックしたけど…

「結局のところ、どぉでも良い記憶力が高いってことさ(笑)」

違う。たぶん「ネにもつタイプ」なんだと思うよ(苦笑)

おかげで、この日の歩数8000歩強。
久しぶりにたくさん歩いた。

さて、寄り道しながらも先を急いでいたのには…
久しぶりに実家に行く用事ができてしまったのでね。
この後、母に尾張一宮駅で連行され(日本語の使い方違うよ…笑)
実家に向かった私なのでした。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。