SSブログ

「ビックカメラになくて、ソフマップにあったもの」 [雑貨etcのおはなし]

すっかり「咲かせて!ちびロボ!」にはまり
仕舞いには相方が気を利かせて買ってくれた「どうぶつの森」に
完全にのめり込んでしまい、相方が帰宅後はひとつのDS争奪戦に。

『もうさぁ…買っちゃいなよ』と相方。
っていうか、そのDS、そもそもあなたの誕生日プレゼントで
私が買ったのですけど(爆)

まあ、相方から購入許可が出ましたので…DS買いに行きましたよ。
実際、私はDSを2つ買うことになるのですよねぇ(遠い目)
「ボーナスもない派遣社員がこんなの買っていいんですかねぇ…」
と思い悩んでいた、私はひらめいた。
「先日MacBookを買って、ポイントがたまっているので
 それを使えばいいのだ!」と。
そこで「ピックカメラ名古屋駅前店」で買おうと思ったら…

「入荷未定」「予約中止」の文字がおどる張り紙がむなしく掲示。

「はぁ〜?!」

こんなにDSのソフト並べておいて品切れかよっ(爆)
天下のビックカメラさん…本当頼みますよ(号泣)
すっかり気落ちした私でしたが
ここであきらめる私じゃない。
名古屋駅といったらちょっと歩けばもうひとつお店があるのですよ。
それは…「ソフマップ」
買い物はしたことないけど、何度が前通った事あるし…
「ダメでもともと…」の無欲精神が効いたのか(え?)
色とりどりのDSが、奥のカウンターに積まれているではないか!
で、白いボディーのDSを買いました。

で、液晶画面のコーティングのシールも買って、
5年間保証つけて、結局18,780円なり。
「あ〜あ。ビックカメラで買えたら…半額だったのにさぁ」
家計を預かる身の嫁としては…かなりの罪悪感でした(涙)

とはいえ、DSのある生活、プライスレス。(某カードのCMか?…笑)

「どうぶつの森」熱、ヒートアップ。
最初に手に入れた「つりざお」のアイテムで川や海で釣り三昧(笑)
さらに…
会社のKちゃんが、妹さんと一緒に「どうぶつの森」をしているそうで
私がDSを買った翌日には、早速会社の昼休みの時間を利用して
DS同士で通信して、アイテム交換(笑)
という訳で、席が隣同士のKちゃんとは
ここ数日はもっぱら「どうぶつの森」話で盛り上がり
Kちゃんにアイテムの手に入れ方やイベントなどの話をレクチャーしてもらう日々(^^;)

で、「咲かせて!ちびロボ!」は、
あいかわらず花咲かせて公園の緑化につとめております。
ちびロボの公園作りのお手伝いをするために
出てくるおもちゃのキャラクターにも
ゲームを進めて行くうちに様々なエピソードが登場。
なかなか面白いことになってきましたよ。

とはいえ、来月のカードの請求は痛いなぁ…仕事がんばろうっと(^^;)

そういえば…もうひとつ
ビックカメラにあってソフマップになかったもの。

DS購入後、先日MacBookを購入した私はついでに、
「ソフマップはどんな品揃えかなぁ」と周辺機器を見るために
うろうろしてたらMacの本体の奥にとあるサイン色紙を発見。

キーボードに隠れて肝心のサインの主の名前が見えませんが「槇原敬之」さんです。
高校時代、GBやPATIPATIを買っていた私。
マッキーの手描きイラストも知っていたので最初見た時
「ひょっとして…」と思ったらやっぱりそうでした!
だって、自画像、よく特徴つかんでるもの(笑)
思わぬものを発見してしまったわ(^^)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ひよっこ

槇原敬之さんと言えば卒業した高校がうちの近くにあります。
他に他県の人は知らないであろうゼンジー北京さんと、嘉門達夫さんがいます。
by ひよっこ (2007-07-17 22:11) 

ユキヲ

>ひよっこさんへ
マッキーの歌に「チョコレート工場」というワードが出てきて
そこがマッキーが育った地元の工場だということや
大阪の高槻市出身だというのも昔、雑誌で読んだことがあります(^^)

あは。ゼンジー北京さんも、嘉門達夫さんも
どちらも存じております(父の影響で、演芸もの大好きなので…笑)
by ユキヲ (2007-07-18 12:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。