SSブログ

「ドラクエはやったことありませんが…」 [コレクションボックス]

スライムというキャラクターだけは知っている(笑)

いや、彼がこないだまで、DSのドラクエやっていましたのでね。
最近はキャラの名前は昔よりも知っている方ですけど…

スライムにもいろいろあるんですね。
スライムベスとか、キングスライムとか、メタルスライムとか、
スライムナイトとか、メタルライダーとか…

やっぱり私は王冠をかぶったキングスライムが好きです。
(注:念のために言っておきますが、全然やってませんよ。ドラクエは)
ふにふにしたふくよかな頬の感じが妙に和みます(笑)

で、今日、出かけた先での帰り道。
セブンイレブンに寄って買ってみたのが
「ドラゴンクエスト モンスターマスコットコレクション2」
18種類ありまして、その中の1つが袋の中に入っているという
食玩系の「買ってみなくちゃ中身、何が入っているのか解らない」的な
ドキドキ感あふれる代物です(苦笑)

さて、彼と私、1つずつ買って、いざ、運だめし。
で、私はこれが当りました。

スライムベス(マットな感じのタイプ)
小さいスライムで大きさ、約1センチ。かわいい奴です。

彼はスライムナイトが当りました。
しかし、この後、彼から衝撃的な告白が…

『自分さ…今日買う前に数回買ってさ、3回ドラキー出たんだけど…』

ええ?!これ、もう何個か買ってたの?
っていうか…ドラキー3つはかなりテンション下がるよね。それは…(汗)
「いや、でもさあ…がい骨剣士が3つ出るよりかは良かったのでは?」
なんて思う私に、さらに彼、しょんぼりして
『なんで、スライム欲しいと言っていたあなたは1回でスライム当てちゃうわけ?』
と言う。

さあ…スライム欲しいオーラが人より多く出てたんでしょうか?
(それはないと思う…笑)

これ、ストラップタイプになっていますが…しばらく飾っておきます。
だって下手に携帯電話につけて汚れちゃったらかわいそうだし(笑)

個人的にスライムの形をした、人をも包み込んでしまうような
大きな、大きなビーズクッションとかあったらいいなと思う今日この頃。
「絶対かわいいと思うんだけどなぁ」と、ひとり妄想するのでありました(笑)


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 2

tanuki

私も、あの手のゲームには全く興味がないのですが、スライムだけは大好きです。(^^ゞ
以前、ヤフオクでスライムのぬいぐるみ3個セットをゲットしたくらいですから〜(笑)
ひとつは車に乗せておきたいんだけど、色が褪せるとかわいそうなので、部屋の中の、直射日光の当たらない場所にあちこち置いてます。(笑)
あの、橋の擬宝珠のような、ハーシーのキスチョコのような(笑)独特の形が和みますよね♪(^^)
by tanuki (2007-03-05 09:11) 

ユキヲ

>tanukiさんへ
nice&コメントありがとうございます。
あら!tanukiさんもスライムファンでしたか(^^)
へえ~、ヤフオクですか…3個セット…かわいいかも。
かわいいのがたくさん集まっている光景ってなんだか和みますよね(^^;)
車は本当、日焼けしますよね。
うちの妹が仕事柄(保育士)、となりのトトロが大好きで…
車に何匹かいるのですが…見事に後頭部のみ日焼けしてます(爆笑)

なるほど…橋の擬宝珠とは、これまた素敵なたとえですね(^^)
そうそう。キスチョコっていうのも納得です。
水のしずくのように、自然にある形なので、なんだか和むというか
心落ち着くのでしょうか?とにもかくにも不思議なキャラですね(^^)
by ユキヲ (2007-03-05 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「青島広志」「結婚記念日」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。