SSブログ

「中川俊郎」 [テレビのはなし]

この名前を知らない人でも、このCMの曲には聞き覚えがあるのでは?
http://www.suntory.co.jp/softdrink/oolongtea/cm/album.html
「サントリー烏龍茶『姉の手料理編』

最近、よく目にするCMです。

実はこの曲。
もともとは昨年の夏頃に放送されていたCMのための曲。
http://www.suntory.co.jp/softdrink/oolongtea/cm/2006.html#03
「サントリー烏龍茶『姉さんの恋』」

そのため、この曲のタイトルは『姉さんの恋』

この曲、初めて耳にした時から
なんともノスタルジックで心に響く曲だなと思っていたのですが…
数週間前の「題名のない音楽会」で
中川敏郎氏が出演されて、この曲を演奏されて
「この方だったのか!あの曲を作ったのは!」
と初めて回路がつながったようなそんな感覚に。

「中国印象派」という形容をされていたのに「なるほど」という感じです。

確かに「モネ」の名画「睡蓮」がぼんやりと目の前に広がりそうな
そんな感じですね。

素敵な曲です。うむ、CD購入予定リストに追加しましょう(笑)

Chai Classic

Chai Classic

  • アーティスト: オムニバス, 音楽猫, 中川俊郎, MY-LINH, フェイ・ジェンロン
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2006/09/29
  • メディア: CD


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。