SSブログ

「大吉の代償?」 [今日のヒトリゴト]

そういえば、正月に実家に帰省した際、
一宮の真清田神社にて「おみくじ」を引いたのですよ。

で、結果はというと…

これはめでたい…「大吉」

新年早々、気分が良いものです。
そして一緒に出かけた妹も「大吉」

「正月だからって、「大吉」3割り増しとか…ないよねぇ」と
と話す、不謹慎極まりない私と妹(苦笑)

それから10日以上過ぎてから発表になったのが
毎年恒例、お年玉付き年賀ハガキの当選番号。

私も1枚、1枚手にとって見てみましたけど…

これが面白いくらい、1枚も当たってないの(涙)

ここ数年、切手シートが必ず1枚当たっていたんですけどねぇ。
ほら、こうしてちゃんととってあるんですよ。
毎年、1シート。

とはいうものの…
去年は自分で買った年賀ハガキの予備から当選したという
変化球でしたね(苦笑)

そんな訳で平成19年の猪年、残念ながら確保できず…
で、ダメモトで…
実家の両親が切手シートを数枚当ってないかと思って別件の電話の折に
聞いたら…
「それがうちも全然なのよぉ」と母。
さらには園児から毎年、たくさんの年賀状が届く、保育士の妹でさえも
「1枚きりなのよねぇ」
実家チームも壊滅状態か(何が?…笑)

そもそも「クジ運」というのが全くない私。
やっぱり年始のおみくじで、今年1年の運をだいぶ使ってしまったようです(苦笑)


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:占い

nice! 1

コメント 4

れお

関係者ですが、毎年200枚から250枚購入しても(50枚以上余る!!)切手シーとしか当たりませんよ(T_T)
ハワイ旅行とは言いませんから、ふるさと小包くらい当たってもバチは当たらないのになあ、と郵便局に勤めてから毎年感じます。
それにしても局員でハワイ旅行が当たったら
「年賀はがき(しかもノルマ絡みで購入し大量に余ったハガキで)で1等当たったんで、有休申請します」
とか上司に言う姿を考えると一度は当たってみたいなあ、と思います(笑)
by れお (2007-01-23 01:14) 

tanuki

歴代切手シートの集合写真を見て嬉しくなりました(笑)
少し前に、私の年賀状の記事へのコメントにも書いて下さってましたが、私もユキヲさんと同じく切手を集めるのを楽しみにしていたので、今年全く当たらなかったのが残念です。。。(^^ゞ
でもでも、大吉の威力は、まだこれから発揮されるかもしれません。
宝くじを思いきって買われてはいかがでしょうか♪(笑)
by tanuki (2007-01-23 09:15) 

ユキヲ

>れおさんへ
コメントありがとうございます。
200枚以上で切手シートはちょっと寂しいですよね(T-T)
私もハワイ旅行じゃなくていいので一度でいいから生きているうちに
ふるさと小包当ててみたいものです(笑)

購入したハガキから1等あたったら、誰も文句言えないですもんね(笑)
私、有休がなかなか消化できないので…もう14日もたまっているんですよ。
ああ…北欧を気が済むまで旅してみたいものです(おいおい…汗)
最近、彼に付き合って毎週「あいのり」見ているせいもあって
(現在、彼等は北欧を旅している)北欧熱、再燃しております(苦笑)
by ユキヲ (2007-01-23 22:05) 

ユキヲ

>tanukiさんへ
nice&コメントありがとうございます。
実はtanukiさんの所の記事を見て
「あぁ、私と同じ!」と思わず小躍りしてしまって…この記事書きました(笑)
いやはや、切手というものは数cm四方の小宇宙のようで見ていて飽きませんねぇ。
私は切手収集とまではいきませんが…気が向くと手紙を書くひとなので
たまに記念切手などをまとめ買いするんですよ。
(使ってしまうので、私の手元に残るのは、あまりないんですよ…笑)
だからねぇ…特にこういう「運だめし的」なイベントも兼ねた切手については
毎年楽しみなんですけどね…いやいや、残念でなりません。
そういえば…たしか申年の時には切手シートが
当りすぎて年始後のお手紙で、切手としてたくさん使っていたような…(爆笑)

そうですね…まだ1月ですものねぇ…これからジワジワ大吉効果が現れるのかも(笑)
気にかけて懸賞などに応募してみようと思います(^^)♪
by ユキヲ (2007-01-23 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。