SSブログ

「緑のモスバーガー」 [食べ物:ファストフード]

私は団体行動の方が苦手な人なので
(たいがい周囲に気を使いすぎて疲れる)
食事も外でひとりで取るのには抵抗ないですし…
(ラーメン屋に、ひとりで入っていったこともしばしば…)
ひとりの時間が大好きな人です。

そんな中、土曜日に彼が夕食いらないというので
名古屋に用事があった私は、その足で外食することにしました。
(用事のお話はまた別に書きますね)

名古屋駅近辺での用事を済ませてから、
散歩も兼ねて広小路通り沿いにてくてくと、
地下鉄伏見駅近辺まで歩きました。

で、目指すは緑の看板のモスバーガーのお店。
(通称:緑モス)
緑モスには、限定メニュー「モスごはん」があったり
それはそれはメニューが豊富なわけです。
http://www.mos.co.jp/cp/gohan/060821/

実は私、モスバーガーのメーリングリストに登録しているほど
モスが好き。
実際、彼とも付き合っている頃から新商品が出ると
「新しいメニュー出ているから一緒に行こう」と
デートの最中に誘ったこともしばしば…

で、彼もモスファンに(笑)
そんな彼が昨年、友達と一緒に出かけた際に「モスごはん」を食べたらしく
それはそれは美味しかったと絶賛していたので
気になっていたのももうひとつの理由。
さらに、最近はちゃんと家でごはん作っているので
良くも悪くも、モスごはんなんて口にできなかったんですよ。

で、無事にお店に到着し、メニューを見たら…

「期間限定のフォカッチャに緑モス限定のメニューがある」

去年、期間限定フォカッチャ登場の際に食べて味は分かっているから
フォカッチャは除外していたんだけどなぁ。
それに来るまでは、すっかりモスごはんな気分だったんだけど…

「マスタードチキンフォカッチャはここでしか食べられない」

今度、いつモス来れるか分からないしなぁ。
で、結局、注文しちゃったのね。
大好きなオニポテセット&コーンスープでね。

モスを好きな理由は…
もちろん、できたての味が楽しめるということと
あと、根菜類などの野菜を積極的に使っているところ。
そして…だいたいのお店に雑誌などの読み物が置いてあるところ。
こういう所だと普段読まない雑誌とかに目を通すことができるのが良いですね。

で、この日のチョイスは日経ウーマン。
書店ではナナメ読みするけど、めったに買わない雑誌です。
だけど、手にした号は、時の人の寺島しのぶさんのインタビューから
働く女性の話題とかいろいろ載っていて面白くて…久しぶりに雑誌を熟読。

ピリリッとマスタードが際立つソースにからまった
根菜類とジューシーなチキンに舌鼓を打ち
オニポテをつまんで…幸せのひとときでございました。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

こんばんは!
あたしもモス大好きです。
ちょっと時間はかかるけれど、絶対においしいのが出てくるので待っていられます♪

先日は北のコロッケフォカッチャを食べました。
でもユキヲさんのブログを読んで、限定のマスタードチキンフォカッチャも食べてみたくなりました。
また今度の週末行かなくては・・・。(笑)

緑モス限定といえば、匠味やモスのごはんもありますね。
それらもちょっとお値段高めだけどおいしいですよね。


ユキヲさんのところは「モスライスバーガー味噌カツ」が食べられるのでしょうか?味噌好きのあたしとしては遠出してでもぜひ食べてみたい一品です。
by (2007-01-21 23:42) 

ユキヲ

>く〜さんへ
コメントありがとうございます。
モスはできたてを食べる事できるから待つ時間も楽しいです。
ひとりの時もわくわくするけど、
彼やお友達と一緒の時には話をしながら待つのがまた楽しいものですよね(^^)
コロッケフォカッチャも気になるんですけどね(ポテト好きなので)
でも、あのモスのチキン系はジューシーで大好きなので
今回はオトナの味のマスタードにチャレンジしてみました。
(おかげで口の周りがしばらくヒリヒリしました…苦笑)

匠味…昔の匠味から十段まで、結構食べました。
(2人とかで行くと、別々に注文して半分交換できますから…笑)
お値段は高いのですが、その分、お肉、合わせてあるソースやお野菜が
美味しくって、期待を裏切らない所がいいですね。

はい。「モスライスバーガー味噌カツ」ございますよ(^^)
http://www.mos.co.jp/menu/rice/misokatsu/
たしか、数年前には期間限定だったのに…
(あの時の登場&味の衝撃は今でも忘れない…笑)
今では東海圏ではおなじみのメニューに昇格。
身近な味がいつでも楽しめるのはうれしいですね。

とはいえ、個人的にはホットチキンバーガーファンなので
そちらの復活をひそかに願っています(^^;
by ユキヲ (2007-01-21 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。