SSブログ

「グラマシーニューヨーク」 [食べ物:洋菓子]

さて、「谷内六郎の軌跡−その人と仕事−」を見た私達ですが…
せっかく、栄まで来たので、名古屋パルコにて、お買い物をしたかった私。
彼と「1時間後に待ち合わせ」ということでスタスタとパルコ西館あたりを偵察。

うちの場合…
洋服などの私の買い物に彼が付いてきてもらうと、時間ももったいないし…
ムダに歩かせては悪い気がするのでだいたい彼とは別行動。
あと、しいて言うなれば…私は歩くのがかなり早く、
(すばしっこいのか?)すぐ行方不明になるから(爆笑)
彼に迷惑をかけないためにも、こういう時には別行動なのであります。
音楽好きな彼にはCDショップや書店でしばしひとりの時間を楽しんでいただいてます(笑)

さて、ひとつめのお気に入りのお店に出かけたら…
「あら。お店なくなってる。」
デニムパンツを1本買おうかと思っていた矢先に
お目当てのショップがなくなっていたのでガックリ。
「まあ、今度、名古屋駅近辺のお店で買おうか」
と、当初の予定のデニムパンツはすっかりあきらめ…気を取り直して歩く私。
実はきれいめのトレンチコートが欲しくていろいろなお店を見てたんですけど…
春先まで着ることができそうなコートは
「なかなかお値段が高い」
ということで、あきらめていたんですよね。

と、そこへ「お!これは!」と、ひとつのコート発見。
女性らしいラインでやわらかい生地。
1万5250円のコートが半額以下に!
「買おう。これは運命だ」(爆笑)で、お買上げ。
結局、もう30分彼に待っててもらって(苦笑)
別のお気に入りのお店とか行ってアウターとかも気になっていたので見てみたんですけど…
「これだ!」という決定打の物は無し。

本屋で待ちぼうけの彼と合流。
おなかがすっかり空いてしまったので…以前から気になっているお店へ。

ラーメン好きの2人が気になるお店と言えば…
「名古屋麺屋横町」
http://www.sunshine-sakae.jp/info/noodle/
ここで、夕食というこことで…
たくさん歩いたからぺろりとたいらげてしまいました(汗)

で、帰ろうと名古屋駅に戻った2人でしたが…
以前に名古屋のタカシマヤの地下で購入した「グラマシーニューヨーク」の味が忘れられず
http://www.takashimaya.co.jp/shopping/tvm/1054/2134/html/002350_01.html
「せっかく名古屋まで来たから買って帰ろう」という話になり
美味しいスイーツ選びとなりました。

(パッケージもクールでオシャレで好き)
そして、無事に帰宅した後、「華麗なる一族」を見ながら(笑)
お茶を入れて2人でいただきました。
今回はこのようなチョイスでした。


それから買ってきた谷内六郎の図録を見ては彼と一緒におしゃべり…
なんとも充実した日曜日でございました。

さて、今日はどれぐらい歩いたかなと気になって歩数計を見てみたら…ビックリ。
「11050歩」
カロリーに換算すると…378Kcal。
ちゃんと燃焼されていれば言うことないんですけどね(苦笑)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

コメント 2

tanuki

ユキヲさんは、名古屋から比較的近いところにお住まいなのですね。いいな〜♪
私も昔、ちょっとだけ住んでいたので、今でも時々遊びに行きます。
栄のロフトと、今池の味仙には必ず寄ります(笑)
素敵なコートとご縁があって、そしてお値打ちでゲットできてよかったですね!
うう、スイーツも和洋取り揃えて・・・美味しそう〜♪(^o^)
やっぱり名古屋っていいな〜(笑)
私も、うちの人と買い物に行くと、興味の分野が違うので、別行動をよくします。(^^ゞ
by tanuki (2007-01-16 13:50) 

ユキヲ

>tanukiさんへ
こちらにもコメントありがとうございます。
私の現在の勤務先が名古屋ということもあったので
県外に嫁いだものの、交通の便の良い所に住まいが見つかり、
今の住まいに落ち着いています。
短大を卒業してからというもの、ずっと名古屋でお勤めなので
(転職は3度ほどしていますが…苦笑)
何か用事があると、名古屋で…という具合になっております(笑)
名古屋駅前にビルができてからというもの、栄まで出かけなくても
東急ハンズで画材が手に入るようになりましたし…
栄よりもいろいろなものが取り揃うようになり、ありがたいことです。
コートはびっくりするくらいお値打ちで本当、うれしかったです。
でも、本当は自宅の洗濯機でじゃぶじゃぶ洗えるような
丈夫でありながら、おしゃれなアウターも探していたのですが…
すでにバーゲンも佳境に入っていたこともあり、この日はご縁がなかったようです(笑)
今池の味仙…私は一度、藤が丘の支店で食べたことありますが…
台湾ラーメンと共に、スタンダードな青菜炒めも捨て難いですね(^^)
by ユキヲ (2007-01-16 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。