SSブログ

「サディスティックミカバンド」 [おもひで ばなし]

ふとテレビをつけたら…僕らの音楽に出演中だったので。
そのまま視聴。

いやねぇ。小学校だったか、中学校だったか…
「タイムマシンにお願い」聴いた私は衝撃的でしたね。

「これ誰が歌っているの?!」

音もいままでにない感じだったし…第一、歌詞が不思議。
興味をひいたけど、あいにくラジオから流れた曲だったので、
名前もタイトルも覚えきらないまま終了。
無理もないか。
当時、熱を上げていたのは、
ジャニーズ系などのアイドルポップス中心だったからなあ…

そしてその後、私は同級生がそうだったようにB'zに熱中する(汗)
あの時、サディスティックミカバンドを調べていたら…
音楽遍歴変わっていたかもなぁ。
とはいえ、両親の影響か?
当時からフォークソング系がひそかに好きだった。
(チューリップとか…その話しはまた次の機会に)

短大生になり、中古CDショップに出かけた際
以前、ラジオから聴いたそれが
「サディスティックミカバンド」の曲だったと知る。
この「タイムマシンにお願い」は私の生まれる前に
発売されている曲。

とはいえ、今聴いても本当、新鮮だなぁ。
当時のいろんなモノが良い意味で、ごちゃまぜになったような…
そんな感じ。

CM見て気になっていた、オアシスのベスト盤を
買おうか迷っていたけど…気になるミカバンド…買おうかな。

BEST OF SADISTIC MIKA BAND

BEST OF SADISTIC MIKA BAND

  • アーティスト: サディスティック・ミカ・バンド, SADISTIC MIKA BAND
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 1988/01/25
  • メディア: CD

なぜこちらをチョイスするかと言えば…
ミカバンドはカエラじゃなくて福井ミカだと思うから(苦笑)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。