SSブログ

「イームズのシェルチェア」 [雑貨etcのおはなし]

もともと猫背気味な私。
最近、作品制作している時、特にテレビ観ている時に

「腰が痛い」

重々分かっているんですよ。自分の姿勢の悪さは。
ということで、背もたれのある椅子を買おうかと。
ま、どうせ買うなら気に入った椅子を買いたいというわけで…椅子探し。

先日、出かけた先で日本のデザイナーの椅子も
たくさん拝見したのですが…
http://blog.so-net.ne.jp/yukiwochannel/2006-11-05

私の好きな柳宗理さんのデザインの「バタフライスツール」と
「エレファントスツール」は背もたれないですからね。スツールなんで。

じゃあ、どうしようかと思った時に…これが浮かんだのです。
http://www.momaonlinestore.jp/search/item.asp?shopcd=11111&item=038-032-FL

こっちか悩んだんですけどね。
http://www.momaonlinestore.jp/search/item.asp?shopcd=11111&item=038-029-FL

部屋の家具が白で統一しているので
どうしても白で合わせたかったのと
ヒジがかけられるのが良いと思ったので。
(まあ、コレで約1万円違うわけなんですけどね)

とうとう来ます。うちにもイームズが(もちろん復刻版だけど)
ここ半年、いろいろと自分なりにがんばってきたので
自分にご褒美です。

で、彼には昨日申告しました。
金額を告げたら「ぎょっ」としておりましたが…
了承してくれました。ご安心ください(苦笑)

とにもかくにも、到着が楽しみです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。