SSブログ

「今週、土・日曜日に開催『おいちまつり』」 [作品制作のはなし]

毎年、秋になると私の実家のある愛知県一宮市の
商店街で開催される「おいちまつり」。
商工会議所の方々など、地元の人達で作るアットホームなお祭りで
ミニライブもあったり、とほのぼのとしたお祭りです。

3年前、2年前に参加させてもらったのですが
昨年は名古屋市千種区にあるえいこーんずさんで
展示会があったので、御遠慮させてもらったんです。

今年は10月21日(土)・22日(日)の2日間。
ギャラリーモンベールの豊島さんからお誘いいただいて
彼の都合も上手く合ったことから22日(日)の1日だけですが
久しぶりに地元の秋のイベントに参加することになりました。

先日の長浜では強風という悪天候もあいまって
なかなかお客さんが立ち止まってくれず
2人ともしょんぼり…エネルギーをすっかり長浜に放電して
帰ってまいりました。
ですので、今週の日曜日は頑張って放電しっぱなしに
ならないよう。がんばろうと思います。

私はカエルのふくちゃんの手描きポストカードと

今まで制作したフェルトのモビール


などを中心に 展示・販売する予定です。

楽しみだけど…今週も本業の仕事がたてこみそうで
準備もままならないし…何より…
やっぱり今年も清見のクラフト展が遠のいてしまった。
ううっ。秋はイベントがめじろ押しだからなあ…仕方ない。

とにもかくにも頑張ります。
場所は当日決定とのこと。
JR東海道本線「尾張一宮駅」(名古屋より岐阜方面の快速電車で10分程で到着)より
徒歩3分の「本町商店街」のアーケード内にて 出展させてもらう予定です。
お時間ございましたらぜひ遊びに来て下さい。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ももえ

わぁ~。
ふくちゃんだぁ~。

また、作品を見にいきたいのですが、どうなるかしら…。
家族の様子を見て、行けたら遊びにいきま~す☆
by ももえ (2006-10-21 02:08) 

ユキヲ

>ももえさんへ
nice&コメントありがとうございます。
はい。よろしければ、遊びに来て下さい(^ ^)
彼がたぶんまた大滝秀治の似顔絵を飾っていると思います(笑)
アーケード内での出展になるので
雨に降られる心配はないのですが…
とはいえ、お客さんの増減には天気も無視できないので…少々心配です。
(どうやら今のところ天気予報では夕方にかけて小雨になるもよう)
現在の予定では午前10時から午後5時まで。
がんばります。(と言いつつ、まだ明日のための荷造り中…汗)
by ユキヲ (2006-10-21 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。