SSブログ

「めったにないことだと思う」 [雑貨etcのおはなし]

私、 くじ運とかあんまり良くないです。
小学生の頃とか…
席かえしても思うような席の位置にはならず。
(今さら何を言う…笑)

ま、そんな感じの私が…めったにないこと起きましたよ。
懸賞当選ってヤツです。
で、何が当ったかというと…

「リッツロンドンのアフタヌーンティーの本」

これね、全部英語。
ですが…
ティータイムに出すお菓子などのレシピとか載っている
とても趣きのある本です。ステキです。

最近、日曜美術館で
ナショナルギャラリーに作品が所蔵されているジョン・カンスタブルと
テート・ブリテンに作品が所蔵されているターナーの特集が放送されていた際
見逃さなかったことや実家に帰った時にナショナルギャラリーのガイドブックを
持って来たのも何かの虫の知らせだったのかなとも思ったりする今日この頃。

何はともあれ、思い掛けないプレゼントにうっとり。
とはいえ、今年もあと残り3ヶ月だけど…
まさかコレで運を全部使い果たしたとかないですよね(滝汗)
ちょっと心配になる小心者です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

tomoco

ステキな本ですね。
こういう本って
イマジネーションを刺激されて大好きです。
日本語じゃないところもまたいいんですよね。
いいなぁ。
by tomoco (2006-09-29 10:53) 

ユキヲ

>tomokoさんへ
コメントありがとうございます。
そうなんですよね。
こういう英文の洋書って、イマジネーション刺激されますよね。
それが自分の好きな部類の本となるとね…
私、紅茶が好きなんですよ。だからうれしいですよ。こういう本は
時間があれば少しずつ読んでみたいと思ってます。
ま、カメの一歩ですけどね(^ ^;)
by ユキヲ (2006-09-30 18:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。