SSブログ

「ファミリーマートの旭山動物園フィギア」 [コレクションボックス]

ファミリーマートで25日からサントリーの商品に
ノベルティとしてついている

「旭山動物園フィギア」

もうじき出かけるとはいえ、
どんなものか見てみたいと、新聞でリリースを知った私は
気になって仕方がなかったのですが…
私が残業で遅くなった26日の夜に
一足早く帰宅していた彼が「おみやげ」と渡してくれました。
全部で5種類なんですけど…
その日に全部買ってきれくれました(嬉!)

でも、組み立てながら彼と話していたんですけど…
「海洋堂でないだけに…組み立て方も不親切なら
 作りも折り込まれているミニチラシに載っている写真と
 かなり違うなあ」
まあ、海洋堂と比べちゃいかんのだけどね…
あそこはその道のプロだから。

だけど…これはやっぱりマズイと思う。

まず第一に完成の写真が真正面からの撮影なの。
このおかげで、特に
「飛ぶように泳ぐペンギン」なんて
『ねえ、この半円柱の透明のプラスチックはどこにさせばいいの!』
と組み立てが難航。
(ちなみに海洋堂作、サントリーの天然水シリーズやタイムスリップグリコでは
 必ず線画のイラスト入りで組み立て方が描いてあるのだっ)

あと、各パーツを合わせるへこみとでっぱりが
ユルユルですぐ「スポンっ」て抜けたり
かと思うと成形後の切り離しが上手くいかなかったのが
出っ張りの先にプラスチックの小さいでっぱりがまたあって
これまたへこみにささりづらいっ!
(くどいようですが、海洋堂作ではこんなことはまずないっ!)

あとは各キャラのポーズ。
「エゾヒグマのにおいつけ行動」って…
これ、欲しいと思う?
においつけ行動だよ?
もうちょっと考えて欲しかったなぁ…

そんなこんなで文句をぶつぶつ言っておりますが
結局、こんな風にして全部並べてはちょっと「ムフフ」と
うれしくなってしまったり…もうじき本物に会えますから…ね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。