SSブログ

「『牛乳に相談だ』アゲイン」 [デザインetcのはなし]

去年の今頃…面白いポスター、見たんですよね。
http://blog.so-net.ne.jp/yukiwochannel/2005-08-01-1

そしたら…最近、名古屋駅構内のコンコースの天井にある
スカイメディアが大変なことになっていましたよ。

そう、今回のポスターは見るからに名古屋限定バージョンですよ。


まだまだありますよ…名古屋ネタ。

地元ネタに思わずニヤリ…

インターネットで見たら…
どうやら原宿も「牛乳に相談だ」ジャックされているらしい…
あなどれないっ。牛乳。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 4

まあ

イライラしている人に牛乳を飲ませてあげよう。
というのがありましたね。
クレープが出ているあたり原宿を感じさせました。
広告好きなのに、最近はおもしろいポスターのある
大きな駅にいけなくて残念です。

でも
イライライライライライライラ・・・
って書いてあるのをみて段々ライライライ・・って
アリスのチャンピオンのライラライ♪ラライラライ♪
に見えてきた私はちょっぴり楽しめました♪
by まあ (2006-08-06 14:54) 

ユキヲ

>まあさんへ
コメントありがとうございます。
「イライラしている人に牛乳を飲ませてあげよう」
いい言葉ですね(笑)
そうなんですよね…ちょっとひねりのきいたポスターって
どうしても大きな駅に集中するんですよね。
(その分、回転も速くて…
 別のポスターに変わっていた時にはちょっと悲しいんですけど…笑)

イライライライラ…でアリスのチャンピオンをイメージした
まあさんに思わず拍手(^ ^)
いやぁ…牛乳片手に熱唱する谷村新司をさらにイメージ
してしまいました(爆笑)
by ユキヲ (2006-08-07 15:18) 

ももぶた

名古屋のひつまぶしうまそーーー!
by ももぶた (2006-08-08 11:03) 

ユキヲ

>ももぶたさんへ
名古屋市内にある「あつた蓬莱軒」がおすすめですかねぇ…
http://www.houraiken.com/
by ユキヲ (2006-08-09 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。