SSブログ

「『カモメ食堂』ごっこ」 [食べ物のはなし]

昨日見た映画にすっかり感化されて
作ってしまいました。
「かもめ食堂」のメニューにあった「鮭の網焼き」
いや、おにぎりも美味しそうだったのですが…
夕食なのでね。コレの方がいいかなと思ってね。


うちでは、レタスとミニトマト、添えてみました。

うちのお味噌汁は赤味噌。
具はだいたいワカメとお豆腐が多いですね。
お豆腐を切らしているときには冷凍しておいた油揚げや大根が登場します。

白いご飯はこの地域ではおなじみの「はつしも」です。
あきたこまちに、もう少し、もっちり感を足したような
美味しいお米です。

彼にも好評でした。
今日は私も仕事がお休みだったから…
余裕を持って、じっくり焼いてみたから…
おかげで皮がパリパリで…確かに私も「美味しい!」でした。
個人的にはシナモンロール…作ってみたいんですけどね。
こう暑いと生地がベトベトになりそうで…
秋にチャレンジかな?

ちなみに…うちの白や淡い色の食器は「ナチュラルキッチン」
お値段がお値打ちな上に和食にも洋食にも合うシンプルな
デザインが良くて…柳宗理の食器みたいで好きです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。