SSブログ

「Yamori-ヤモリ-家守」 [雑貨etcのおはなし]

昨日、「スーベニイル」さんという雑貨屋さんに出かけました。
http://www.souvenir-gifu.com
知人の方が手作りの手ぬぐいを展示・販売されている
ということで出かけたのは良かったのですが…
残念!売切れとなっておりました(涙)

とはいうものの…実は以前にこちらにおじゃました際に
気になっていたモノがありまして…それが「Yamori-magnet」
九印さんという所の商品なのですが
2年前に東京旅行の際、六本木ヒルズ内の「森美術館」のショップで
見て衝撃を受けたモノです。
詳しい内容はこちらをご覧ください。
※九印さんとは、当時のブランド名で現在は「seto」という名前で展開されています。
http://www.setodesign.jp
少々値がはるモノではございましたが…
結局買ってしまいました。
なんとなく、癒される顔だし…ポーズが自由に変えられる所に
ユーモアを感じるし…うむ。後悔なし。
彼のお役目は「メモをはさむ」ことだったりするんですが…
(こうして冷蔵庫の番をしたりしてね…笑)

その名の通り「家守(ヤモリ)」というお役目も…

目が合うとポーズ変えて「ふふふ」とひとり満足してます(笑)

ああっ!yamoriさんっ。それには登ってはいけませんよ。

なぜかうちの太陽の塔のミニチュアにサイズがジャストフィットな
yamoriさんなのでした。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 4

ゆかりりん

いやーーーん  めちゃ かわゆいいいい(笑)
かなり好みです♪
by ゆかりりん (2006-05-31 13:49) 

ユキヲ

>ゆかりりんさんへ
コメントありがとうございます。
おっ!お好みですか?
何だか、一緒の好みのツボの方がいらっしゃるとうれしいです(^ ^)
yamoriさんへの2年越しの恋が実りました(笑)
yamoriさんなのに遠慮がちなしっぽも彼のチャームポイントです(^ ^)
by ユキヲ (2006-06-01 00:11) 

やなあき

ユキヲさん、どうも!!
遅くなりましたが、お葉書、ありがとうございます。末永くお幸せにね!!

ところで今、ウチのマンション、改修工事をしているのですが、ベランダも清掃/塗装するということで、片付けていましたら、数年前、保護したヤモリを発見(ベランダで放し飼いにしていた)無事保護しました。しかも気付かぬうちに1匹増えてまして、今、玄関に2匹おりまする。とっても可愛いよ。
by やなあき (2006-06-08 21:36) 

ユキヲ

>やなあきさんへ
コメントありがとうございます。
こちらこそ、ちゃんとしたご報告が遅くなり本当すみませんでした。
これからも夫婦共々よろしくお願いいたします(深々と礼)
ええっ。ベランダにヤモリ!…いいですね〜。
基本的に、は虫類系好きなので
(とはいえ、さすがにヘビはちょっと…ですが)
ぜひ一度お目にかかりたいです。
実家にいる頃にトカゲはよく見たんですけど…ヤモリは一度も
見たことなくて…(あ、動物園とかではありますけどね)
1匹増えてましたか!ひょっとするとヤモリさんも
アイカタを見つけたんでしょうか?
by ユキヲ (2006-06-08 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。