SSブログ

「結婚式当日の出来事(6)」 [けっこんしきのはなし]

エレクトーンの演奏に続いて私と彼が花束を持って
それぞれの両親のもとへと進みます。

父にはブートニアを、母には花束を渡しました。
その際に私は父と母へ、それぞれ手紙を渡しました。
人前で読むのは恥ずかしいし、しめっぽい披露宴になるのは
嫌だったし…それに父、母、それぞれの感謝の気持ちは
それぞれに伝えた方が良いかなと思って…。

さて、最後は彼と彼のお父様に謝辞をお願いして…
その後、彼と私は退場。
出口で待機し、披露宴に出席してくれた方々、ひとりひとりに
プチギフトを手渡ししてお見送りしました。
そのプチギフト。さんざん悩んだのですが…こちらに決めました。

ウェッジウッドのワイルドストロベリー&ティースプーン。
ブルーカラーが好きということと、サムシングブルーの言い伝えにも
ちょうど合うということで…私の中では納得のプチギフトです。
で、このプチギフトをひとりひとりゲストの方に手渡しした際に
親戚のおじさん、おばさんからは「いい式だったよ〜」と喜んでもらい
友達も「きれいだったよ〜」とうれしそうに声をかけてくれました。
友達とは最後に一緒に写真を撮ったりして…和やかなお見送りとなりました。

その後…
私と彼はスタジオに戻り、色ドレスのタイプで2人だけの写真撮影。
そしてガーデンに出て、スナップ用のカットをカメラマンさんに
撮影してもらいました。

その後、控え室に戻り着替えて、結婚式は無事、終了となったワケです。
あっという間でしたね。
とはいえ、遠方に住んでいる友達に会えたりしてとても楽しいひととき
でしたし…自分自身「ああしておけば良かった」という後悔の念は
不思議なことに全くありません。
(にしてもこの式に至るまでの賞味2ヶ月は怒濤の日々でしたけど…汗)
それも何より、私達のために心を砕いてくださった
プランナーの上野さんと、私達の考えていた「アットホームな式」に
理解をしてくれた彼と私の両親、そして出席してくれたゲストの方々に
感謝、感謝です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 2

猫姐

素敵な結婚式でしたね~。
読んでいたら参加したくなりました(笑)。
あらためておめでとうございます。

私のときは、最後の挨拶でウチの夫のお父さんが、
「まだ若い二人ですが」と言ったもんだから、
周りの出席者から「若くないぞー」と声が飛んでいました。
by 猫姐 (2006-05-27 23:24) 

ユキヲ

>猫姐さんへ
コメントありがとうございます。
猫姐さんの結婚式…すごいツッコミ(^ ^;)
でも、これも親しいからできるツッコミですよね(^ ^)
私は、彼のお父様の謝辞を感慨深く聞いていたのですが…
式が終わってから彼が冷静に
「つまり、オヤジは何はさておき2人が心配だってことだよ」と
冷静に受け取っていたのが妙に面白く感じてしまいました(笑)
まあ男同士ですから…彼の受け止め方はまた別だったんでしょうね。
by ユキヲ (2006-05-28 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。