SSブログ

「冬眠から目覚めたカエル達」 [雑貨etcのおはなし]

引っ越してもうじき2ヶ月になります。
結婚報告のハガキも作成して郵送も無事に終えましたし
何より、私の派遣先の会社の仕事量も通常のボリュームになってきたので
(結婚式の準備の時には某百貨店の創業祭で、式後は中元カタログの作成でパニックでした)
ようやく自分の身の回りも落ち着いてきました。

そんな訳でやっと、自分が持ち込んだ日用品や雑貨の荷解きや
整理ができるようになりました。
マガジンラックも通販で買ってみたりして…
うむ。納得のいくお部屋の第一歩は完了って感じです。

で、ずーっとこの2ヶ月、気になっていたのは…
私が今まで集めたカエルグッズのこと。
運搬の際に壊れたりしてないかな?傷はついてないかな?
いろいろと心配することは多々ありましたが
(何しろずさんな某アリマークの業者で、さんざんな目に遭いましたからね…涙)
さすがにグッズの点数が多いので、荷解きすると終わりが見えないことは
ある程度察しがついていたのでこればかりは後まわしにしておりました。

そんなこんなでようやく昨日、2ヶ月に及ぶ押入れの中の冬眠から
起こしてあげました。


自分で買い集めたもの、
「カエル好きのユキヲちゃんに…」と友人がプレゼントしてくれたもの
「無事にカエルように…」と
妹や母が結婚する前に新居に置いてもらうようにと渡してくれたもの
「カエル好きだから…」と
付き合っている頃にヴィレッジヴァンガードやその他の雑貨で
見つけては、彼がプレゼントしてくれたもの

どれも私にとっては大切なカエル達です。
とはいえ、ここまでカエルさん達がいると…
何があっても無事に我が家に帰って来れそうな気もします(^ ^)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 2

猫姐

おお、これは壮観です。
ぜひ私の幼なじみとカエル談義を。
私もこちらで探してみますね。
ところで、一番向って左は太陽の塔ですよね。
どこかにカエルさんが…??
by 猫姐 (2006-06-06 20:44) 

ユキヲ

>猫姐さんへ
コメントありがとうございます。
はい、猫姐さんのおっしゃる通り、一番向かって左は太陽の塔です。
岡本太郎好きで…2年前に東京青山にある岡本太郎記念館で
購入したものです。
しまっておくのはもったいないので、カエルと一緒に飾っています。
他にもカエルモノがありますので…後程ご紹介します(^ ^)
by ユキヲ (2006-06-06 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。