SSブログ

「結婚式当日の出来事(5)」 [けっこんしきのはなし]

あっという間に、両親の花束贈呈…のはずなのですが…
司会者さんから
「ここで新婦の妹さんよりプレゼントがあります」と
紹介され『何?』と思っていたら…
なんと目の前にはエレクトーンが。

そうなんです。4つ下の妹がサプライズプレゼントで
エレクトーンで2曲、演奏してくれたんです。

まずは、作詞・作曲 喜納昌吉の「花」
そして2曲目は私と彼が大好きな曲で
両親への花束贈呈の際に使おうと決めていた曲
「ニューシネマパラダイス」

実は…
最初に披露宴のプログラムを考えた際に
私も妹にエレクトーンを演奏してもらおうと
考えてはいたのです。
妹は小学校1年生の頃からエレクトーンのレッスンに通い
社会人になり途中ブランクはありましたが
現在もレッスンを続けているおかげで腕前はそれなりのもの。
なので、レパートリーもクラシックからポップ、ジャズまでと多彩。
しかし…折しも3月は卒園式のシーズン。
保育士の妹は年度末で忙しい時期。
そんな時に演奏してもらうとなると練習という余分な
時間が必要となります。
なので、私は演奏してもらいたい気持ちを胸にしまって
披露宴の準備を進めていたんです。

そんな中でのこのサプライズ。
さすがに2曲目のサビの所では妹との今までの出来事が
走馬燈のように頭の中をかけめぐり…この日初めて泣きました。

妹から後日話しを聞いた所によると…
「エレクトーンを隠すために黒い布を借りて、
そこにお花を置いて棚のようにカムフラージュしてたんだよね。
それより大変だったのは、私がチャペルでの挙式の最中に
感極まって泣いてたらコンタクト片方落として…(笑)
ライトを楽譜にめいっぱい当ててもらって
何とか演奏をこなしたのよぅ」とのこと(笑)
本当、ありがとうの気持ちでいっぱいでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。