SSブログ

「結婚式当日の出来事(4)」 [けっこんしきのはなし]

続いては…
さきほど入刀したケーキ。

これを切り分けてもらったものを私と彼で各ゲストの方へ
お配りする予定だったのですが…どうやら時間が押しているらしく
すでに切り分けられたケーキはスタッフの方々の手で
各ゲストの方々へ配られたもよう。
(しかし、これは後々のサプライズのためとは私も彼も想像つかず…笑)
ケーキは…スポンジもやわらかくふかふかでとっても
美味しかったです。特に女性のゲストの方には好評でした。

ちなみに…ウェディングケーキは決して十文字に切らないんだそうです。
※めざましテレビ5月17日放送分でその理由が紹介されていました。
(おめでたいのに十文字切りは「×」という切り方に通じるというのがその理由)
確かに切り分けられて運ばれたケーキは四角い、まるでカステラのような形。
縦に均等に切り分けてから1人分に切り分けるそうです。

で、ここでもうひとつのイベントは「サプライズメッセージ」
今回、私達は席札をミニボトルのワインにしました。

これには「Thank You」と書かれたタグがついているのですが
そのウラにはシールがついているワインが4本だけあったんです。

司会者さんからこのことを知らされ、
ゲストの方々、一斉に自分の名前の入ったワインを手に取り
シールを探す、探す(笑)私と彼はその姿を見てニンマリ。
「シールがついていたゲストの方は手をあげてください」
という司会者さんの掛け声に手を挙げたのは…
彼の親友に、彼が小さい頃からお世話になっていたおば様。
そして今回、鹿児島からこの披露宴に出席してくれた私の親友と
小さい頃、妹の世話で手一杯だった母を手伝うために
数ヶ月、自宅に呼び寄せ私の面倒を見てくれた父方のおば。

彼の友達は、何かプレゼントがもらえると思っていたらしく
元気よく手をあげてくれたのですが…
司会者さんより「もれなく、マイクをお渡しします」と言われびっくり!
それは私の叔母も同じだったようで「もう1本もらえるのかと…」
と思っていたそうです(笑)
とはいえ、それぞれ、4名の方からあたたかいメッセージをいただき
楽しいひとときとなりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。