SSブログ

「会社からの御祝儀のお祝返しはどうする?」 [けっこんしきのはなし]

月曜日から私は通常通り、仕事を再開しました。
日曜日に、私の妹が早速APSカメラで撮影した写真を
Wプリントして届けてくれました。

実は会社の方、5人
(おなじみのK役員、支店長、営業のNさん、Fさん、Yちゃん)
から連名で御祝儀をいただいたこともあり
押し売りではございますが(汗)早速出来た写真を
仕事がひと段落した後に、見ていただきました。

ちょうど、春物のファッション系パンフレットの印刷の立ち会いで
大阪からは、おなじみのK役員(御年64才)も
出張して名古屋支店にご出勤されており
遠慮がちに、私がミニアルバムをお渡ししたら
「どれどれ…」と胸ポケットから眼鏡をおもむろに取り出し
「ほぉ〜!いつもとはまた違って…これは、え〜なぁ〜!」と
笑顔で写真を見て下さいました。
支店長さんも一緒に写真をのぞきながら
「本当、土曜日はええ天気で良かったなぁ」と
青空をバックに撮影されたガーデンでの写真を見てしみじみ。

私と同い年で同じDTPオペレーターとして仕事をしている
派遣社員のYちゃんも「うわ〜、いいなあ〜。白ドレス〜」と大興奮。
私と同じ一宮市に在住で営業スタッフとして活躍している
1つ上の女性のFさんは
「だんな様、優しそうな方で…いいなあ」と目をほそめて見てくれました。

で、YちゃんもFさんもまだご結婚されてないので
お2人にも会社でリボンプルズをしていただきました(^ ^)
Yちゃんには十字架のチャーム、Fさんにはバッグのチャームを
受け取ってもらいました。
会社でのリボンプルズは、お2人とも、予想してなかったことだったので
とても喜んでくださいました(^ ^)
やっぱり余分にチャーム用意して良かった、良かった。

とはいえ、会社の方から連名でいただいた御祝儀。
会社の方は、今回の披露宴には1人も招待してないので
内祝としてお返しをしようかと考えました。
しかし…これには悩みどころが…
というのも、私達2人の実際の新婚旅行は8月のお盆休みに計画している北海道。
まだ、数カ月も先なので、新婚旅行のお土産を渡すのもちょっと…ですよね。

実は今の会社…大きな仕事が片付くと「お疲れ会」ということで
会社でカセットコンロなどを出してお鍋やら湯豆腐やらカレーやらを作るんです(笑)
そんな訳で、お疲れ会の時には会社のメンバーの方々はビールをよく飲まれるので
来週にでも、ビールのギフトセットを会社にお届けしようかと考えてみたり…

こういう場合、どうしたら良いでしょうか?
皆さんはどうしましたか?
もし、ご経験の方がいらっしゃったら
お知恵を貸していただけると大変ありがたいです。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 4

猫姐

はい、私もビールセットに1票です。
近いうちにその打ち上げ会があるなら、そこで早めに「お返し」をしてしまう。
あとは、ちょっとしたお菓子とティーバッグのセットを
「3時のお茶にどうぞ」てな感じでお一人ずつに配るとかですね。
新妻、頑張ってー。
by 猫姐 (2006-03-29 16:38) 

ぱんだ

ユキオさん、今日お手紙届きました。すっごいステキなプレゼント!ありがとうございました~♪感激です。お忙しいだろうにお手を煩わせてしまってスミマセン。
またメールしますね~。
by ぱんだ (2006-03-29 22:57) 

ユキヲ

>猫姐さんへ
コメントありがとうございます。
そうですね。モノがモノだけにさすがに持参となると重いので…
今週末あたりに注文して会社宛に発送しようと思います。
女性の方々は社内でよくお茶を飲まれているので
ルピシアの紅茶もいいなあと思ってます。

お祝と言えば…母方の従姉妹のお姉さんや
今回ブーケを制作してくださった母の御友人の方も私に届けて
くださったので、今週末はお祝返しの品をチョイスするのに
あわただしくなりそうです(^ ^)
by ユキヲ (2006-03-31 02:43) 

ユキヲ

>ぱんださんへ
コメントありがとうございます。
(そしてメールもありがとうございました!)
こちらこそ、式前にステキなレターキットを
届けてくださり、本当にありがとうございました。
おかげさまで芳名録の表紙はステキな仕上がりになりましたし
ミニ封筒は当日、リボンプルズをした時に
それぞれ引き当ててもらったチャーム
(それぞれ違った意味を持つモチーフ付キーホルダー)を
入れてもらうための封筒となりました。
封筒にはミニメッセージカードを添えて
それぞれのお友達に直筆でメッセージをしたためました。
幸せのおすそ分け…ぱんださんにもぜひ受け取っていただきたかったので
気に入っていただけてうれしいです(^^)
by ユキヲ (2006-03-31 02:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。