SSブログ

「結婚式」 [けっこんしきのはなし]

おかげさまで3月25日(土)に結婚式を
無事に終えることができました。

素敵な青空で…青空好きの私としてはうれしい1日でした。

仕事をしながらの披露宴の準備は
正直、式の前日まで「もっとこうしておけばよかったかな」
と不安ばかりが頭をよぎった私。
そして心配性な私の両親は式を挙げるまで神経質なためより不安。

しかしそんな私達の不安もなんのその…
リボンプルズはお友達には大好評で場も盛り上がり大盛況。
テーブルフォトでは来ていただいたゲストの方々とお話も
できて楽しいひとときでした。

そしてサプライズとして…
今もエレクトーンのレッスンを続けている
4つ下の保母さんをしている妹からは
♪泣きなさ〜いの「花」と
花束贈呈で使用する予定だった「ニューシネマパラダイス」の
テーマ曲の2曲、プレゼントしてもらいました。

泣かないと思っていたのに…妹との思い出が走馬灯のように
私の頭の中をかけめぐり…
これにはさすがに涙がポロポロ…でした。

アットホームな雰囲気の式でお開きとなった後、
最後のお見送りの時にはゲストの方々に
「とても良いお式でしたよ」
と、笑顔で声をかけられたので本当にうれしかったです。
そして、アットホームな式に理解をしてくれた
彼や私達、両親にも感謝、感謝です。


nice!(6)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 18

ojou

改めておめでとう!おめでとう!おめでとう!!
結婚式ってたしかに新郎新婦が主役だろうけど、その二人を支えてきた多くの人にとっても晴れ舞台なワケで。
「いいお式でした」と言ってもらえたことが最大の誉れですよね~!!ヨカッタ!
by ojou (2006-03-26 23:37) 

猫姐

うわあ、素敵な花嫁さん!
お天気も祝福しているような写真ですね!
結婚式だけは、自分達のやりたいようにやるのが一番です。
私のときもそうでした。というか、時間がなかったのと、
両方の親が離れていたので、口を出す間もなかったと言う…
何度も言ったけどやっぱり、「おめでとうございます!」
by 猫姐 (2006-03-27 00:55) 

柊太郎

こんちは。おめでとうございます。
とても幸せそうで、良かったです。
これ以上、何もいえません。
ではでは。
by 柊太郎 (2006-03-27 11:59) 

ぱんだ

ユキヲさん、おめでとうございます♪
末永くお幸せに・・・。青空に誓って!ステキな花嫁さんですね、惚れ惚れしちゃいます。
新婚生活、楽しんでくださいね~(^^)
by ぱんだ (2006-03-28 00:06) 

harry

おぉ、おめでとうございます!
いいですね。幸せな空気が伝わってきます。

ワタクシたちは、籍だけ入れたものの、式はまだなんです。
というか、考えてなかったというか...(汗
でも、一人じゃない暮し、いいものですね。しみじみ実感してます。
末永く、楽しく、いきましょう。
by harry (2006-03-28 01:53) 

ユキヲ

>ojouさんへ
コメントありがとうございます。
心配すぎて眉間にシワばかり寄せていた私の両親も
最後はそれぞれの親戚兄弟(私から見れば、おじ・おば)から
「良かったよぅ〜」と声をかけられ満面の笑みに変わっていました。
これでひとつ、また、親孝行らしいことができたかなと思ってます。
by ユキヲ (2006-03-28 07:53) 

ユキヲ

>猫姐さんへ
コメントありがとうございました。
本当に良い天気でありがたかったです。
そうですね…本当、いろいろ親とは衝突しましたけど…
やりたいようにやらせてくれた両親に感謝。
あと、いろいろとやりたいことをサポートしてくれた彼にも
感謝、感謝です。
by ユキヲ (2006-03-28 07:53) 

ユキヲ

>柊太郎さんへ
nice&コメントありがとうございます。
ゲストの笑顔に囲まれて
本当に楽しい1日でした。
友達からも携帯メールで後日
「素敵な式に招待してくれてありがとう!」と
うれしいコメントも届き…本当うれしかったです。
by ユキヲ (2006-03-28 07:54) 

ユキヲ

>ぱんださんへ
コメントありがとうございます。
本当、この日は通常の1.25倍…女っぷりがあがっておりました(^ ^)
新婚生活…4月8日に引っ越しなのでこれから梱包作業をしなくては…
といっても一人暮らしですから…あまり思いつめるほどの量はないので
週末のお休みを使ってこなしていこうと思います。
by ユキヲ (2006-03-28 07:54) 

ユキヲ

>harryさんへ
nice&コメントありがとうございます。
harryさんの所もだいぶ落ち着かれたようですね。
私達は式後に引っ越しなんです(^ ^;)
式が終わらないことには2人共、落ち着かないなと思って…
ま、これで式も無事に終わりましたので梱包作業もはかどるかと(笑)
お互い、楽しくぼちぼちいきましょうね(^ ^)
by ユキヲ (2006-03-28 07:54) 

ともこ

おめでとうございます!!!!!
本当に、すてきな花嫁さん!!!
私もいつかの挙式のために、手作りアイデアをためておかねば!!!
お天気も良く、最高の一日だったのでは・・・(*^O^*)
心から、おめでとうございます(><。)ずっとずっと、お幸せに☆
by ともこ (2006-03-28 18:15) 

りこっち

わぁ~!!!すてきぃ~!!!
おめでとうございま~す!!!
いろんなものを手作りされて、心のこもった結婚式となったようですね。
これからはお仕事+制作活動+妻♡
がんばりすぎないようにがんばってくださいねぇ~笑
by りこっち (2006-03-28 19:11) 

ユキヲ

>ともこさんへ
nice&コメントありがとうございます。
『本当、「ぬけるような青空」とはまさにこのことだねぇ…』
と挙式の前に外でカメラマンの方に撮影をしていただいた時
彼と共に空を見てはニコニコしておりました(^ ^)
たくさんのゲストの方々に笑顔で祝福された私達ですから…
これは何がなんでも幸せにならなくてはっ!(笑)

「仕事が忙しい」などグチをこぼしながらも、
やっぱりリングピローもウェルカムドールも手作りして
本当に良かったと思いました。
(親しい高校の同級生の友達は手作りのウェディングアイテムに
 感激!…写真をたくさん撮ってくれたそうです…^ ^)
そんな訳で…ともこさんもいつかその日を迎えられる時には
私もぜひ手作りをおすすめしますっ(^ ^)
by ユキヲ (2006-03-28 22:51) 

ユキヲ

>りこっちさんへ
nice&コメントありがとうございます。
プランナーさんにも
「ここまで手作りした花嫁を私は見たことないですよ!」と
ウェルカムドールや芳名録を見てびっくりされてました(^ ^;)
友達みんなが楽しめるリボンプルズや席札ワインにこっそり貼った
シールをアタリにして「サプライズスピーチ」をしてもらったり…
ご年配の親族の方々からも「あたたかい雰囲気の式で良かった」
とお褒めのお言葉をいただき、うれしい式となりました。
そうですね…これからは肩書きがもう1つ増えますね(^ ^;)
無理せずぼちぼちがんばりたいと思います(^ ^)
by ユキヲ (2006-03-28 22:56) 

れお

お疲れ様でした、そして改めておめでとうございます!
本当に土曜日はいいお天気でしたね。チャペルも雰囲気がよさそうなところですね。
最近になって結婚式に呼ばれたり、呼ばれなくても結婚をする人が多く(滝汗・・・^^;)準備の話などを聞きます。大変だなあ、と思うけれど呼ばれる方も心温まる演出があると「招いてくれてありがとう!」と素直に思えますね。
私も今年は・・・といって焦るのは禁物ですが(笑)
by れお (2006-03-28 23:13) 

ユキヲ

>れおさんへ
コメントありがとうございます。
いやはや、土曜日は本当、神憑かり的なお天気でしたね。
今週、また冬に逆戻りの気候になってしまっただけに
式当日の天気の良さには感謝するばかりです。
チャペルはステンドグラスもあり、程よい広さ。
3つぐらい式場は候補をしぼったのですが
このチャペルを私が気に入ってしまい、彼にお願いをして
こちらの式場に決めてもらったぐらいです(^ ^;)
そんな訳で希望をかなえてくれ、私の両親が理想としていた
披露宴に理解してくれた彼には本当に感謝しています。

また追って式までの準備の話や式当日の話しを書いてみようと
思っていますが…
今まで、2つ、3つ、結婚式に招待されたこともありその経験が
今回、自分の結婚式で上手く消化できたかなと思います。
とある結婚式では「いわゆる人数合わせだな」というような式でしたし…
私が2次会というものを希望せず、結局実行しなかったのも
とある2次会で主役とも満足に話すことができず、
ただのビンゴ大会&新郎の職場の同僚に合コンのノリで話し掛けられる
という不完全燃焼の2次会に遭遇した経験もあってのことです。
結婚式に呼ばれるということも、いわばご縁でもありますが
こういうご縁がうまれる場は本当に大切だなと
式を終えてあらためて思います(^ ^)
by ユキヲ (2006-03-31 02:37) 

かこ

おめでとー、おめでとー、おめでとーです!!
何かしら『もっとこうしておけば…』というのは 何にでも付いて来る気持ちですからね〜、2か月しか無い!と言っていたのに すんごく準備されたと思いますよ!!
いいお式&披露宴で 良かったですね!!おめでとうございます!
by かこ (2006-04-03 18:30) 

ユキヲ

>かこさんへ
nice&コメントありがとうございます。
いやはや人間、やる気になればできるもんなんですね(笑)
2月なんて仕事が忙しくてほぼ毎日午後10時帰宅でしたけど
ウェルカムドール作るわ、リングピロー作るわで…
知人からは「手作りの鬼」の称号をいただきました(爆笑)
本当、お天気にも恵まれ、ステキな1日になりました(^ ^)
そんな余韻にひたりながらもここ数日は引越の準備にあけくれています(汗)
by ユキヲ (2006-04-05 12:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。