SSブログ

「今日、結婚します」 [けっこんじゅんびのはなし]


おはようございます。とうとう今日、結婚式です。

挙式(チャペルにて)は午後2時のため
まだ少し、ゆっくりできます。
出席していただけるゲストもそうですが…午後からの式は
主役にも余裕ができるので、良いですね。

とは言うものの…会場入りまでは、バタバタすると思ったので、
昨日の夕方に彼と一緒に岐阜市役所で婚姻届を提出してきました。
時間外受付だったので、守衛さんが対応してくださったのですが
ご年配でありながらも、気さくな守衛さんで
「おめでとうございます」と笑顔で私達を迎えてくださいました。
そんな訳で29年間慣れ親しんだ愛知県一宮市の我が家の戸籍から
彼の本籍である岐阜市の戸籍に入り…そして彼の姓になりました。
あまり実感がないのですが…
これで仕事以外は自分の姓とはお別れです。少し寂しいですけど…ね。

それはさておき、今日はお天気が味方してくれて
(なんといっても私、晴れ女なんですよ…^ ^)
今日はお花見日和のような春の穏やかな陽気となるようです。

何だかあっという間に当日になった気分です。
(まあ、平日仕事をしていたというのもありますが…)
そして、手作りのモノがたくさんできました。
これも良い思い出のアイテムになってくれそうで…
必死に作って良かったなと思います。

今日はアルコールも入ることもあって、
披露宴後は式場の近くのホテルに1泊します。
ということでしばし、更新ができませんのであしからず…
では、いってまいります!


nice!(5)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 26

ojou

おめでとう!おめでとう!おめでとう!!
いい天気にも恵まれて、きっと心に残る式ができることでしょう。
結婚式当日までブログ書いちゃうなんて、ブロガーの鑑ですね。
by ojou (2006-03-25 11:17) 

僕も晴れ男なんです^_^
幸せいっぱいですねえ。
おめでとうございま〜す。
by (2006-03-25 11:38) 

猫姐

おめでとうございます。
お天気にも恵まれて、素敵な結婚式となることでしょう。

私も、もうすぐ結婚記念日ですが、仕事が終わってから
区役所に婚姻届を出しに行ったので、ドラマで見るようなシーンではなく、
たいへん事務的に時間外窓口のおじさんに処理していただきましたっけ。

花嫁さんは結構疲れますから、今日はゆっくり休んでくださいね。
お式の様子など、また楽しみにしています。
by 猫姐 (2006-03-25 12:46) 

やなあき

ユキヲさん、Dieさん御結婚おめでとうございます。
これからのお二人の幸多からん事を、心からお祈り申し上げます。
by やなあき (2006-03-25 17:06) 

キャサリン♪

とうとう結婚式ですか
本当におめでとうございます
思いやりのある(ユキヲさんにメロメロな?)素敵な旦那様ですね
これからの人生が長いのですよ
いつまでも仲良く、
末永くお幸せに\(^▽^)/
by キャサリン♪ (2006-03-25 18:12) 

れお

本当に本当に、おめでとうございます!!
ネズミさん2匹が本当にかわいらしいですね。それにしても、本当に今日はいい天気に恵まれましたね、暖かかったし。

・・・ふと時刻を見ましたが、けっこうギリギリではありませんか?また、お式の話なども聞かせてくださいね、後学のために(笑)
by れお (2006-03-25 20:19) 

ももえ

★ご結婚おめでとうございます★
祝・岐阜県民!!
末永く、お幸せに(^▽^)
by ももえ (2006-03-25 22:40) 

ゆかりりん

おめでとうございます〜今日は晴天で風も少なくて過ごしやすい日でしたね。
いつまでもお幸せに!!
by ゆかりりん (2006-03-25 23:01) 

しのーん

おめでとうございます!
とってもいいお天気でよかったですね♪
by しのーん (2006-03-25 23:18) 

By-O

ご結婚おめでとうございます!ご多幸をお祈りいたします。

お写真の人形も、何とも良い雰囲気ですね〜。(^ ^
by By-O (2006-03-26 15:18) 

ユキヲ

>ojouさんへ
コメントありがとうございます。
ぬけるような青い空をバックにみんなの拍手に迎えられながら
彼と一緒にチャペルから歩いた時には…
「すがすがしい」の一言でした(^ ^)
確かに…こんな日にも記事をあげている自分って…(笑)
by ユキヲ (2006-03-26 20:58) 

ユキヲ

>*peace*さんへ
nice&コメントありがとうございます。
あら!peaceさん、晴れ男なんですね!
いやはや…ありがとうございます。
by ユキヲ (2006-03-26 21:02) 

ユキヲ

>猫姐さんへ
コメントありがとうございます。
確かに…1日終えて、今日もまだ余韻が残っているせいか
同時に疲れも残ってます(苦笑)
彼も私も仕事を持っているということもありますが
土曜日を式にして本当に良かったです。
日曜日ゆっくりとお休みできましたから…
式は、いろいろな方のご協力でとても楽しく、ステキな式になりました。
そのお話もまたぼちぼち…書いていきますね。
by ユキヲ (2006-03-26 21:11) 

ユキヲ

>やなあきさんへ
コメントありがとうございます。
あたたかいお言葉…身にしみます。
これから2人で力を合わせてがんばります。
by ユキヲ (2006-03-26 21:13) 

ユキヲ

>キャサリン♪さんへ
コメントありがとうございます。
本当、結婚式はスタートラインですものね。
思いやりを大切にして彼と一緒に仲良く人生歩いていこうと思います。
by ユキヲ (2006-03-26 21:14) 

ユキヲ

>れおさんへ
コメントありがとうございます。
本当、式の日は「ご先祖様が雲をとりはらってくれたのでは?」
と思えるほどの青空で…あたたかい1日で…本当に恵まれた1日でした。
この日、新郎新婦は12時に会場入りでした。
記事の書き込みの後、すぐにパソコンの電源を落とし、
荷物を持って、地元の駅へと向かい、岐阜行きの電車に乗車。
岐阜駅で彼と待ち合わせ、余裕で会場入りとなりました(^ ^)

式は私や彼、そして心配性な私の両親の不安をかき消し、
当日は楽しく素敵な式になりました(^ ^)
またこのお話は少しずつアップしていきますね。
by ユキヲ (2006-03-26 21:17) 

ユキヲ

>ももえさんへ
nice&コメントありがとうございます。
(そして祝電、ありがとうございました☆)
そうですね。祝!岐阜市民ですね(^ ^)
図書館、美術館が比較的近くになるので…
積極的に利用しようと思います(笑)
by ユキヲ (2006-03-26 21:18) 

ユキヲ

>ゆかりりんさんへ
コメントありがとうございます。
(そして、せっかく企画展示の案内をいただいたのに
 お邪魔できずにすみません…涙)
お天気にも恵まれ、本当にすてきな1日になりました。
笑顔に囲まれた楽しい披露宴となり、本当にうれしかったです。
by ユキヲ (2006-03-26 21:19) 

ユキヲ

>eeyoreさんへ
nice&コメントありがとうございます。
本当、天気に恵まれた1日になりました。
晴れ女、本領発揮できました(^ ^)v
by ユキヲ (2006-03-26 21:19) 

ユキヲ

>By-Oさんへ
コメントありがとうございます。
人形…気に入っていただけましたか?
身長10センチの小さなネズミですが
ウェルカムドールのお役目をしっかりと果たしてくれました(^ ^)
by ユキヲ (2006-03-26 21:21) 

tomoco

ユキヲさんおめでとうございます。

ブログ、ちょっとご無沙汰していて、
そういえば、
ユキヲさんの結婚の準備はどんなになってるかな?
と思って遊びにきてみたら・・・
遂に当日を迎えられたのですね。
ホントにあっという間でしたね。

ブログを介してしか存じ上げませんが、
すごくすごくウレシイです。
どうぞ末永くお幸せに。

そのうち私も仲間入りしますので(^^)
by tomoco (2006-03-26 22:53) 

ユキヲ

>tomokoさんへ
nice&コメントありがとうございます。
本当、あっという間でございました。
式直前まで「上手くいくかな?ゲストの人に喜んでもらえるかな?」
と心配だらけの私でしたが…式が始まれば…あっという間!
楽しい3時間でございました(^ ^)
tomokoさんもお仲間になる日を私も楽しみにしてます(^ ^)
by ユキヲ (2006-03-26 23:14) 

sinsei

おめでとうございます!!
遅くなりましたが、、、この日は僕の誕生日
そして、宮川泰先生の告別式でもありますね、
さらにエリッククラプトンの誕生日でもありますね。
いろんなことがある日です!!
とにかくおめでとうございます。
なかよくハッピーで行って下さいね!!!
by sinsei (2006-03-31 19:16) 

ユキヲ

>ゆうちゃんさんへ
コメントありがとうございます。
そうでしたか…お誕生日だったんですね。
おめでとうございます。
本当、いろいろなことがある日ですよね。
あ、さきほどブログお邪魔しました。
クインテットパペットの存在は知りませんでした。
貴重な情報をいただけました。ありがとうございます。
私の場合、年が年なので、タップくんのパペットが非常に
気になる所です(滝汗)
by ユキヲ (2006-03-31 22:30) 

ゆうちゃん

ゴメンナサイ、
ひとつ書き込みに間違いがありましたので、訂正します。
同じ誕生日はエリッククラプトンではなく
エルトンジョンさんです、、、すいません。

クインテットいつもかきこみありがとうございます。
いろんな商品も出てますよ!!
お子さんにはぜひおすすめです!!
おめでとうございまーす。
by ゆうちゃん (2006-04-03 11:47) 

ユキヲ

>ゆうちゃんさんへ
わざわざありがとうございます。
そうですか…ジョンですか…結構この年代の洋楽は好きです。
クインテット…近日引越しを控えてその荷造り準備に手間取り
ここ数日、更新が滞っておりすみません。
プチも始まり、クインテットも絶好調ですね。
新しい歌なんかも加わってまたまた目が離せません(^ ^)
by ユキヲ (2006-04-05 12:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「ウェルカムボード」「結婚式」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。