SSブログ

「ウェルカムボード」 [けっこんじゅんびのはなし]

今日、明日と会社の支店長や他のメンバーの心遣いもあり
お休みをいただいた私。
とはいえ、やることは山積み。

婚姻届は彼の本籍で提出するため
私は戸籍謄本が必要。で、市役所へGO。

そして…ウェルカムボードがまだできていない!
Macの前に2時間向かって作りました。
もっと手をかけたかったけど…仕方がない。
音楽好きな彼のことだし、あんまりラブリーなのは私も
苦手だし…という訳で出来上がりはこんな具合に。

レコードプレイヤーに新郎新婦が乗ってます。
で、「Welcome」の「o」をLP盤にしてしまいました(^ ^)
下にはランダムにピアノの鍵盤を並べてみました。

完全に先日購入したベント・ファブリックの「JUKE BOX」のイラストタッチ(苦笑)
影響されやすいタイプなのです(^ ^;)

で、イラストレーターのデータを名古屋のKinko'sで出力して
(片面アートポスト+Mac使用料で500円でおつりがきた!)
それからエステ…
今日は式直前のため、背中、腕、襟足をシェービング。
これでドレス姿になってもばっちりね。

とはいえ、仕事の疲れがここに来てどっと出たのか
顔への吹き出物がひどいし、疲れもちょっと出てる。
う〜っ。あわただしい花嫁です。

そんな私に彼がメールで一言。
「瀬戸の花嫁ならぬ瀬戸際の花嫁」
その通りなので返す言葉なく(滝汗)…おやすみなさい。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 6

柊太郎

こんちは。
アナログ世代としては、懐かしくもあるデザインに思えます。
ユキヲさんの年代でも、あまり変わらないのでしょうか・・・うれしいですね。
BGMに、大瀧詠一(ナイアガラ・トライアングル)の「A面で恋をして」が、聞こえてきそうです。
もうすぐですね。
お幸せに・・・。
ではでは。
by 柊太郎 (2006-03-24 03:14) 

ともこ

大人なウェルカムボードですね!!!
手作りの丁寧なものがいっぱいの結婚式、呼ばれたお客様も楽しめる素敵な式になりそうですね!!!
お幸せに~~!!!!!!!
by ともこ (2006-03-24 13:48) 

ユキヲ

>柊太郎さんへ
nice&コメントありがとうございます。
おおっ。ナイアガラサウンドですか!
私も好きですよ。もっぱらドラマの主題歌など間接的にしか
知らないのが、おはずかしい所ですが…(汗)
実は彼がテクノミュージック(YMOなどの系統ですね)が好きなこともあり
以前、時々クラブにライブを見に出掛けていたんだそうです。
それで彼にとってはLP盤というのは身近な存在で…
それより何より、最近、話題のベンドファブリックの「JUKE BOX」
のジャケットに私が感化されてしまい
(たぶんこのCDを持っていらっしゃる方なら「あ!」と思うはず)
結果、こうなってしまいました( ^ ^;)
やっと制作モノはひと段落し…今日は眠るのみです(苦笑)
by ユキヲ (2006-03-24 21:55) 

ユキヲ

>ともこさんへ
nice&コメントありがとうございます。
知らないうちに手作りのモノであふれかえることになってしまいました(笑)
今日、大まかなものは式場に搬入したんですよ。
担当のプランナーさんにも
「たくさん手作りされましたね…がんばられましたね」と
リングピロー、ウェルカムドール、芳名録をひとつ、ひとつ
手に取って、じっくり見られてました(^ ^)

実は…出席してくれる高校の同級生に出席の連絡をもらった後会った時に
「ユキヲちゃんのことだから手作りモノが多いはずだから
 当日はしっかりカメラにおさめるわよ〜」と言われ…
それが逆に良い意味でプレッシャーになりましたね(^ ^;)
友達のひとことのおかげで、やる気になりました(笑)
by ユキヲ (2006-03-24 22:02) 

猫姐

彼氏さん、ナイス!瀬戸際の花嫁に座布団2枚。
いよいよなんですねー。私がドキドキしてどうするって感じですが、
なんだかとても嬉しいです。

ウェルカムボード、すてきですね。
私の友達も、別の友達がウェルカムボードを手作りして、
そこに、ポラロイドカメラで写真を取って、メッセージをつけたものを
貼り付けたやつを当日手渡ししてました。

お幸せに~。
新妻となられてからの日記も楽しみです。
by 猫姐 (2006-03-24 23:45) 

ユキヲ

>猫姐さんへ
コメントありがとうございます。
彼の言葉の機転にはいつも驚かされます(笑)
いよいよですね…なんだか平日仕事をしていたこともあり
あまり実感がないというのが現実です(苦笑)

ウェルカムボード…2時間でここまで仕上げるのは…
仕事よりタイトかも(滝汗)自分でも良くやったなと思います(笑)

新妻…何ともこそばゆい響きです(^ ^)
by ユキヲ (2006-03-25 10:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。