SSブログ

「カエルの福袋」 [雑貨etcのおはなし]

書こう、書こうと思っていたのに…
これも一週間遅れの記事になってしまいました(T-T)

先週、彼と一緒に遅めの初もうでを黄金神社で済ませてから
岐阜市の柳ヶ瀬をフラリ散歩してたら…
「Souvenir(スーベニイル)」というお店を見つけました。
きっかけはフリーペーパー。
そこに載っていたスーベニイルさんの店内に知り合いの作家さんの作品を発見したのです。
のぞいてみたら知り合いの作家さんの個展が開催されてて
2人で「来てよかったね」とほのぼのした気持ちに。

そして落ち着いた所で店内を見て回ると…福袋が3つ置いてあったのです。
で、その中の1つの袋…カエル好きの私にとって見逃せないタグがありました。
「カエルグッズがつまった福袋です」
少し悩んだものの…結局買ってしまいました。

中身は…

●デンデン堂さんの「2006カレンダー」、「ポチ袋」、「ポストカード」
●GroovyPlaygirlyさんの「カエルストラップ」
●エルタデザインさんの「カエルストラップ」
●ディマンシュさんの「ポストカード」
でした。

うれしい福袋でした(^ ^)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 4

すずとも

こんにちは~!また遊びにきちゃいました。

「カエルの福袋」、すごく可愛いですね!!
カエルグッズは、私も大好きで、雑貨屋さんで見つけるとつい手にとっちゃうんですけど、ど田舎なもので、「これは!」と思える物にはなかなか出会えないんですよね…。

ユキヲさんの「ふくちゃん」、とても大好きです。
可愛くて、見ているだけで幸せな気持ちになります。
by すずとも (2006-01-15 12:02) 

ユキヲ

>すずともさんへ
コメントありがとうございます。
そうなんです。小ぶりで使えそうなアイテムが
チョコチョコと入っている福袋で私好みの内容でした(^ ^)
そうですか!すずともさんも「カエルグッズ」お好きなんですね!
私はよく「遊べる本屋」として有名な「ヴィレッジヴァンガード」
に出掛けます。ぬいぐるみから実用的なモノまで
だいたい知人からプレゼントでもらったり自分で購入したモノは
ここから仕入れていることが多いです。

「ふくちゃん」…おや?このブログではたぶん触れてないので
私の自作のHPをご覧になられたのでしょうか?
とはいえ、そう言っていただけると大変うれしいです。
まだまだ未熟な部分も多々ありますが
あたたかい目で見守っていただければ幸いです(^ ^)
by ユキヲ (2006-01-15 23:38) 

すずとも

そうなんです!ユキヲさんのHPも拝見していますm(_ _)m
ユキヲさんの作品は暖かさを感じますし、とても癒されます。
そしてどれも私好みなんですよ~。
今年の年賀状のしっぽふりふりワンちゃんはもろに私のツボに嵌まりました(笑)
お仕事もお忙しそうな中で、素敵な作品を生み出し、ブログの方もHPの方もこまめに更新されてるユキヲさんは凄いなぁ~と思ってます。
陰ながら応援させてください。。。

「ヴィレッジヴァンガード」は確か、ユキヲさんが住んでる愛知県が一号店なんですよね(違ってたらごめんなさい…)
隣町にあるので、昔はよく通ってたんですけど、最近は行ってなかったです。本もその辺に置いてない様なのが結構あったりするんですよね。
今度、また行ってみますね!
by すずとも (2006-01-16 15:13) 

ユキヲ

>すずともさんへ
再びコメントありがとうございます m(_ _)m
最近はこちらの更新にチカラが入るあまり
HPの方がなかなか更新できずにすいません(滝汗)
すずともさんのお好みの作品があったんですね!うれしいです!
今年の年賀状は最近にない良い出来で仕上がった後は
とてもうれしかったです。(特にあの首輪が…^ ^;)
3月末に挙式&引っ越しを控えているので
しばらく作品制作にとりかかれないのが少々辛いところなのですが
委託販売でお世話になっているオーナーさんが
「待っているからね」とお声をかけてくださるので
無理せず、ぼちぼち復活していこうと思ってます(^ ^)

そうなんです。ヴィレッジヴァンガード
(私達はヴィレヴァンと呼んでますが…汗)は
愛知県の長久手町に出来たのが一号店です。
もともと私は本屋さん好きなので、ヴィレヴァンへ行くともう大変。
デザインの本から小説からコミックから見てまわり
で、最後にはカエルグッズを物色…こんな具合ですので
アイカタさんはいつも遠くから苦笑いです(^ ^;)
ヴィレヴァンは各店舗の店長さんの好みによりCDのジャンルだったり
本だったりが微妙に違うので、自分好みのお店を見つけるのもまた
楽しみのひとつになってます。
すずともさんも、ぜひぜひ、楽しいひとときを…(^ ^)v
by ユキヲ (2006-01-16 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。