SSブログ

「月の暗黒面から出るアポロ8号」 [コレクションボックス]

これもまた海洋堂ミュージアムでお買い上げした2箱のうちの1つ
「王立科学博物館」「白のパイオニア」シリーズのひとつ
「月の暗黒面から出るアポロ8号」

月のクレーターやアポロ8号の細部を
できる限り再現した海洋堂に脱帽。

1968年のクリスマスにアポロ8号は月を周回して地球に帰ってきたそうです。
さぞかしモノクロームの月から見えた地球はきれいだったでしょうねえ…

地球と言えば…
知人のzerosaiちゃんがこんな時計を紹介してました。
http://air.ap.teacup.com/zerosai/39.html
地球まるごとが時計になってしまったという何とも斬新なデザインの時計。
http://www.1no1.jp/contents/site/dispgoodsdetail.php?goods=1000003

確かに…これなら毎日宇宙遊泳している気分。
腕時計派の私は今、かなり欲しくなってます(^ ^;)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 4

zerosai

ユキヲさん宣伝ありがとう!可愛い!月とアポロ8号の細かい所まで再現していますね。感動しちゃいました。海洋堂ミュージアムに今度いってみようかなー。
by zerosai (2005-10-10 13:01) 

By-O

こんにちは。
僕も王立科学博物館はかなり好きなシリーズです。出来も素晴らしいですし、雰囲気がまた良いですよね。。。

第一展示場の「ザ・ライト・スタッフ」が出た時は、思わず映画「アポロ13」を改めて観てしまったりしました。
by By-O (2005-10-10 13:27) 

ユキヲ

>zerosaiちゃんへ
コメントありがとうです。
私も真剣にあの腕時計を購入しようか思案中…
とはいえ、お財布と要相談ですね(^ ^;)
海洋堂ミュージアムは良かったですよ。
普通だったら単体のフィギアが立派なジオラマを組んだスペースに
配置されるとまたリアルでステキでした。
来年また長浜に出かける時に見れたらいいなあ…(^ ^)
by ユキヲ (2005-10-10 14:17) 

ユキヲ

>By-Oさんへ
コメントありがとうございます。
私、第一展示場は知らなくて…そうですか!ライトスタッフだったんですね。
以前「JAM FILMS」という映画を見たのですが…
そのオープニング映像について「ライトスタッフへのオマージュ」
という話がパンフレットに出ていてあまりピンとこなかったのですが…
書店で「ライトスタッフ」について調べてやっと納得した私です(^ ^;)
白のパイオニアシリーズ…おとついもがんばってみたんですが…
やっぱり宇宙遊泳のフィギアは出ませんでした。ううっ。残念。
by ユキヲ (2005-10-10 14:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。