SSブログ

「ソユーズロケットの発射」 [コレクションボックス]

先日、滋賀県の長浜市に出掛けた際に遭遇した
「海洋堂フィギアミュージアム」にて手に入れた
「王立科学博物館」の「白のパイオニア」シリーズの中の1つ
「ソユーズロケットの発射」です
高さは約10センチぐらいなんですが…
気持ちは大きく、宇宙へと向かいそうです。

久しぶりに岐阜県にある各務原航空宇宙博物館に行ってみたくなりました。
ブルーインパルスとか、YS-11とかが展示してあって楽しい所なんですよ。
(あ、別に飛行機マニアとかではないです…笑)
というのも、小さい頃にこの各務原の飛行場(自衛隊の基地でもある)
でブルーインパルスの航空ショーを見て、とても感動したんですよね。
そのせいか、飛行機は好きです。
とはいえ、初めて飛行機で旅行に出掛けたのは23才の時でしたけど(苦笑)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 4

popopo

海洋堂の名前を普通の人、しかも女の人の口から聞く時代が来るとはなー
中高生時代から海洋堂のガレージキットを作っていたモデラーな俺は感動w

この前愛知の女性と一緒に仕事しまして打ち上げ飲み会で会話の途中に年齢の話になったのですが
歳を聞いて「あ、ユキヲさんと一緒じゃーん」と思い出しにんまりをしてしまいました
いや、ただそれだけなんです・・・すんません
by popopo (2005-10-09 00:26) 

zerosai

良いなーこれー!かっこいい!長浜かー行く時ないや。でもフィギアいいよね好きさ。(とくにおまけ)
by zerosai (2005-10-09 10:17) 

ユキヲ

>ぴろまきさんへ
nice&コメントありがとうございます。
あはは。
昔からの海洋堂をご存知の方からするとちょっとショッキング
なんでしょうか(^ ^;)
そうですか…ぴろまきさんはモデラーだったんですね。
私、昔通っていた絵画教室の近くにプラモデルショップがあって
用もないのによくフラフラしてましたよ(笑)
何だか見ているだけで楽しいんですよね。
…ということは…やっぱり食玩にはまる要素が学生時代から
あったってことになるんでしょうか???(苦笑)

そうそう、初対面の人に会って年齢を聞いたりすると知っている人を
基準にして考えたりすること。私もよくあります。
とはいえ、最近衝撃的だったのは派遣先の支店長さん。
うちの父と2才違いでした。
第一印象若く見えたので…てっきり40代かと思っていたら…
大阪万博を知る50代でありました。
そんな訳で、心の内で支店長のことを「第二の父」と思っています(爆笑)
by ユキヲ (2005-10-09 20:17) 

ユキヲ

>zerosaiちゃんへ
コメントありがとう!
最近、東急ハンズに出掛けてないから分からないけど
確か、名古屋駅前のタカシマヤ内にあるハンズでは
どこかに食玩を中心にそろえている階があったの。
そこだったらいろいろな食玩が手に入るんじゃないかなぁ。

実はうちのアイカタさんが私に触発されたのか、
この王立博物館シリーズがツボだったのか?
ヤフーオークションでお値打ちに
ケースごと落札しまして…現在、うちには1ケース分
(注:黒バージョン・白バージョンが各5箱ずつ)あるんだよね。
これから毎日1つずつ組み立てていこうかと思っています。
来週あたりにはユキヲの部屋には宇宙空間が完成している…はず(笑)
by ユキヲ (2005-10-09 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。