SSブログ

「レトロモダンなアンペルマンさん」 [雑貨etcのおはなし]

今日、名古屋のタカシマヤで開催されている「ドイツ展」に
出掛けてきました。

実は以前、雑誌「pen」で見て以来、
気になるアイテムがあったんです。
それは…
旧東ベルリンの信号機に使われていた人のマークを
デザイン展開したグッズ…
その人の名は…「アンペルマン」

「しばらく、海外旅行も行けそうにないし…
 手に入れるのは無理だな」とあきらめていた私でしたが…
ここにきてタカシマヤさんがやってくれましたよ。ドイツ展(笑)

というわけで散々悩んだ私の家に来た
アンペルマンさんはこちら。

マグカップです。
もう赤と緑という原色使いの時点で私のハートをキャッチしてしまいましたよ(笑)

さすがバウハウスを生み出したドイツ…いいデザインしてますよ。コレも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。